恋人との関係や仕事が上手くいかない・・・というときには、イメチェンしてみるのも良いですね!メガネとコンタクトレンズは全く特徴の異なるものなので、見た目の印象をガラリと変えます。その変化で周りを驚かせてみませんか?



生活がマンネリ気味でも変化が付けられるコンタクトレンズ



メガネとコンタクトレンズ、どちらを使用するのかで顔の印象は全く変わります。


自分の印象を変えたい!というときには、思い切ってメガネからコンタクトレンズに、もしくはその逆に変えることも良いかもしれません。

いつもメガネの人がいきなりコンタクトレンズにしたら、周りが驚き何らかの反応を見せることをきっかけに、普段関わることのない方と新たな交流が生まれるかもしれません。また、マンネリ気味の恋人のためにイメチェンすることや、新たな恋人を探す機会にイメチェンするのも良いですね。仕事でも、普段はコンタクトレンズでも、営業に回る際、ここぞという際にメガネに変えて、印象を変えてみるというのも良いかもしれません。

こうしてメガネとコンタクトで自分を変えることで、普段と違う何かに気づくことや、思いがけず物事が上手くいくこともあるかもしれませんね。

 



コンタクトとメガネを使い分けするメリット



コンタクトとメガネは、全く形の異なるものなので、それぞれに良さがあります。

コンタクトレンズは、顔の印象を変えず、視界もメガネに比べて広いので、まるで裸眼のような感覚で過ごせることがメリットです。その反面、毎日のケアは欠かせません。直接目に入れるものなので、ケアを怠ると眼球に傷がつくことや、眼病になるリスクが全くないとは言えません。

一方のメガネは、見た目の印象を変えてしまい、湯気で曇ったり歪んで見えたりすること、更にはスポーツなどの際に邪魔になることもあるので、裸眼のような感覚で過ごすことはできません。
しかし、コンタクトレンズのように瞳に直接付けるものではないので、メガネが直接の原因で眼病になったりするということはありません。

また、コンタクトレンズを装用することによって、目の細胞が減少していくことも確かです。ですので、コンタクトレンズを装用する方も必ずメガネを持って、帰宅後など、コンタクトレンズを使用する必要のないときはなるべくメガネにするなど、使い分けをされることをおすすめします。

 




今回はコンタクトレンズとメガネの使い分けについてご紹介しました。シーンによって上手に使い分けすることでマンネリ化を打破したり、気分の切替えができたりするものです。また、目の健康の為にもメガネとコンタクトレンズの両方を使い分けるよう心がけましょう。  
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ