最近では、さりげないデザインやカラーのカラコンも人気があります。特別な日だけでなく、普段使いができることから、用途やなりたい目元に合わせてカラコンを選ぶ女性も増えてきています。カラコンで、日常的なおしゃれを楽しみましょう。



ちょっとしたアクセントに!フチありカラコン♪



カラコンを装用したことがない人にとって、チャレンジしやすいものに「フチありカラコン」があります。

レンズの外側にフチが入ったタイプで、シンプルであまり目立たないものから、目元をはっきりと強調できるものまで、幅広い種類があります。

 

例えば、さりげないフチありカラコンを選べば、シンプルなファッションに合わせるだけでも、よいアクセントになります。

元の瞳を不自然にならない程度に強調することができるため、品のある目元をアピールできます。

逆に、目元をしっかりと印象づけたい場合は、フチのほかにグラデーションが入ったカラコンを選ぶとよいでしょう。

 

 



ばれたくないときにも装用できる!?裸眼風カラコン



男性のなかには、実は女性が派手なカラコンをしているよりも、「裸眼の方が好き」と考えている人もいます。

また、明らかにカラコンとわかるようなカラーやデザインのものは、人によっては合わず、目だけが際立って見えてしまうこともあります

 

そのため、気になる人とのデートのときや、カラコンをしていることをばれずに使いたいときは、一見してもカラコンとわからないような、裸眼のように見えるカラコンがおすすめです。

元の瞳の色や大きさとあまり変わらないカラコンを選ぶことで、さりげなく目を大きく見せることができます。

元の黒目の色よりもワントーン暗いカラーを選ぶと、不自然に見えません

 

 



高い人気を誇るナチュラル系カラコン♪




最近では、濃いバッチリメイクよりも、肌やアイメイクなど、全体的にすっぴんに近いようなナチュラルなメイクを好む女性も増えています。

そのためカラコンも、ナチュラル系のタイプが人気です。

 

特に、明るすぎないブラウン系のカラコンは、さりげなく瞳を印象づけてくれる便利なアイテムです。

瞳になじみながらも主張も忘れないナチュラル系のカラコンは、どのようなファッションにもマッチするだけでなく、あらゆる年代の人からも好印象を持たれやすいといえるでしょう。 

 

 



自分に似合うカラコンを選んで普段からおしゃれを楽しもう!



カラコンというと、「特別な日に使うもの」、「おしゃれに気合いを入れるときに使うアイテム」というイメージを持っている人も多いかもしれませんが、カラーやデザインによっては、別人のように変身できるような派手なものではなく、普段使いやお出かけにも使えるカラコンもたくさんあります

 

カラコンをしているときと裸眼の印象が違いすぎると、「素顔を見られるのが怖い」と感じてしまう人もいます。

一方で、普段使いができるカラコンは裸眼とのギャップも少ないため、初心者にもおすすめです。

 

シード「アイコフレ 1day UV」は、ベースメイク、ナチュラルメイク、リッチメイクの3種類があります。

ライトブラウン、ブラック、ブラウンと、すべて使いやすいカラーが魅力です。

デザインも主張しすぎていないので、目的別にセレクトすることができます。

ワンデータイプのため、気分に合わせて使い分けができるのも魅力のひとつです。

 

 



今回は、普段使いできるカラコンについてご紹介しました。さりげなく目元の印象を変えて、おしゃれをエンジョイしてみてはいかがでしょうか。
 

メアシスおすすめ☆ナチュラルなカラコン



アイコフレ1day UV ベースメイク(10枚)×2箱

シードの「アイコフレ 1day UV」のベースメイクは、シンプルなデザインが特徴的なカラコンです。ライトブラウンのさりげなさが、普段の生活のなかでも使いやすい仕様です。サークルレンズが初めてという人にもおすすめです。



アイコフレ1day UV ナチュラルメイク(10枚)×2箱

シードの「アイコフレ 1day UV」のナチュラルメイクは、グラデーションが印象的な、知的なブラックカラー。黒目を際立たせたい人におすすめです。



アイコフレ1day UV リッチメイク(10枚)×2箱

シードの「アイコフレ 1day UV」のリッチメイクは、キュートなデザインで目元を華やかにしてくれます。アイメイクとの相性もよいため、瞳を印象づけたい人におすすめです。


関連記事一覧

新着記事

関連タグ