外国人のような顔立ちを目指すこともできる、フチなしのカラコン。色素の薄い瞳は、どこか神秘的で謎めいた雰囲気を与えます。不自然な目元になりにくいため、カラコンの装用にあまり慣れていないという人にもおすすめのレンズです。



はかなげな雰囲気がつくれるフチなしカラコン



日本人の場合、もとの黒目の部分が暗めの茶色だったり、黒っぽい地味な色をしていたりすることが少なくありません。

そのため、例えば明るいブラウン系や、イエローグレー系などのフチなしカラコンを装用するだけで目の色素が薄くなるため、はかなげで守ってあげたくなる、少女のような雰囲気を作りだすことができます。メイクも濃くしすぎず、ある程度ナチュラルな印象を残すように心がけるとよいでしょう。

逆にフチありカラコンを装用すると、目元がしっかりと際立つため、はっきりとした印象の目元になることができます。フチありカラコンは濃いメイクとも相性がよいカラコンです。目元にインパクトをだしたいときは、フチありカラコンがおすすめです。




ハーフ顔をつくるにもフチなしカラコンはぴったり!



日本人が憧れるのが、透明感のある顔立ちのハーフ顔。タレントやモデルさんでも、ハーフの女性は、濃すぎず神秘的な顔立ちをしていますよね。

ハーフ顔を簡単につくれるアイテムが、フチなしカラコン。発色のよいタイプや控えめなタイプなどさまざまなカラーがありますが、フチなしカラコンを選ぶことでリアルなハーフ顔を目指すことができます。

あまり目が大きくない人が「目を際立たせたいから」と、濃いフチありカラコンやグラデーションの強いタイプのカラコンを選ぶと、人によっては怖い印象になってしまい、目元だけが不自然に目立ってしまうこともあります。

ハーフ顔に見えるフチなしカラコンを選ぶときは、単色や着色直径が大きすぎないものがおすすめですshine



フチなしカラコンに合うファッション




フチなしカラコンは、装用していても目元の印象が強すぎないため、自然に見せたいときにおすすめです。裸眼と比べると目元の印象はもちろん変わるものの、目立ちすぎないアイテムです。

フチなしカラコンに合うファッションは、シンプルなワンピースやニットなど、「派手ではないけれど自分の魅力を演出できる」ファッションです。洋服のカラーも紺やベージュ、オフホワイトなど、柔らかい印象を持ってもらえるものを選ぶとよいでしょう。

逆に、フチありカラコンの場合は、ファッションも発色がよいものや、シャープに見えるタイプのものを選ぶとばっちり決まります。

例えば、気になる男性とのデートはフチなしカラコンでファッションはナチュラルに、友人とイベントで思い切り楽しみたいときはフチありカラコンでファッションは派手に、というように、カラコンとファッションを使いわけてみるとより楽しめます。



メアシスで買えるフチなしカラコン



コンタクトレンズの通販サイト・メアシスで、人気のフチなしカラコンを購入することができます。

カラコンをよく使う人にとって、レンズがなくなるたびに販売店まで足を運ぶのは、面倒に感じる人も多いでしょう。また、忙しくしているうちにカラコンを使い終わってしまい、使いたいときに使えない・・・ということもあります。

メアシスなら、注文から最短2日で商品が購入できるだけでなく、まとめ買いをすることでよりお得に購入できます。

メアシスが取り扱うフチなしカラコンに、ナチュラルな印象の「フレッシュルックワンデーカラー ピュアヘーゼル」、ミステリアスな雰囲気にする「フレッシュルックワンデーカラー グリーン」があります。ワンデータイプですので、好きなタイミングで使うことができます。



今回は、フチなしカラコンについてご紹介しました。ハーフ顔や神秘的な雰囲気を目指せるフチなしカラコンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 

メアシスおすすめ☆フチなしカラコン



フレッシュルックワンデーカラー ピュアヘーゼル(10枚)

×2箱

フレッシュルックワンデーカラー ピュアヘーゼルは、柔らかい印象のワンデータイプのカラーレンズです。3 – in - 1カラーで、立体感のある目元を演出することができるシリーズです。



フレッシュルックワンデーカラー グリーン(10枚)

×2箱

フレッシュルックワンデーカラー グリーンは、自然かつ神秘的に見える、ワンデータイプのカラーレンズです。うるおい素材と、色素が目に触れない安全性の高いシリーズです。


関連記事一覧

新着記事

関連タグ