モデルさんや女優さんでも愛用者の多いブラウンのカラコン。
人気のモデルさんみたいに自分も付けてみたいけど、どんなものを選べば良いの?
どんなカラコンが良いのか、またそのカラコンに似合うヘアカラーやメイクをご紹介します。




ブラウンカラコンは種類も豊富!



人気のブラウンのカラコンには「ハーフ系」と「ナチュラル系」があります。

「ハーフ系」のカラコン代表といえば明るめ系のブラウンで、カラコンを付けている感はありますが、発色が良いので誰もが憧れるハーフ顔にイメチェンしたい人にオススメです。

「ナチュラル系」の代表といえば濃いめ系のブラウンで、フチがあるものもインパクトがありオススメです。
ナチュラル系の良さは何といってもTPOを選ばない点です。職場に付けて行けるほどナチュラルなのに確実に可愛くなれます。大人可愛いを目指すならこちらがオススメです。

 



ブラウンのカラコンに似合う髪色やメイクは?



ハーフ系ブラウンのカラコンに似合うメイクの仕方は、初めにアイホールにブラウンのアイシャドーを乗せ、次に濃いブラウンを目の際に入れます。
下まぶたは、黒目の端から目尻まで濃いブラウンでラインを入れます。
次に黒のリキッドライナーで目尻より3mmほど長く描きます。
つけまつげは、付けた後に毛が上に向くように指などで押さえるとパッチリした目になります。
ヘアカラーはアッシュやベージュなどを選ぶとハーフらしい透明感のある仕上がりになりますよ。

次にナチュラル系のブラウンに合うメイクは、まずアイホールにベージュのアイシャドーを乗せ、次にブラウンのアイライナーで目尻より3mm長めにラインを描きます。
下瞼に白のアイシャドーをいれ、毛束の多くないつけまつげを着けるかマスカラを塗ります。
ヘアカラーは落ち着いたブラウンなどがオススメです。


 




さて、今回はカラコンについてご紹介しました。
これからカラコンにチャレンジしてみたいと思ったら初心者にも使いやすいブラウンから試してみると良いですよ♪
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ