発色の良いカラコンというと、レッドやブルーなどを思い浮かべる方も多いと思います。実は、ブラックやブラウンのカラコンでもメーカーや商品によって発色は異なっているものです。いつものコンタクトレンズを発色の良いものにするだけでも、イメージチェンジができますよ。



発色が良いとこんなメリットが



「メイクをしても目元に迫力が出ないなぁ」毎日鏡を見て、そうお困りの方もいらっしゃると思います。

発色の良いカラコンのメリットは、普通のカラコンよりもさらに瞳を強調できることです。

例えば、いつも使っているカラコンと同じ色味でも、少し明るめのレンズにしてみるだけで瞳の印象は異なってきます。

顔の印象も違ってくるので、初めてつけた方はその違いにきっと驚かれることでしょう

 

また、写真写りが変わることもメリットのひとつです。

プリクラ写真を加工できるアプリなどで撮った写真は、瞳を大きく明るく見せてくれますよね。

同じように、カラコンで瞳を強調するだけでも写真写りは格段に違ってきます

写真写りにお悩みの方は特に、試してみる価値がありますよ。

 

 



イベントやパーティーにおすすめ!



発色の良いカラコンをつけたいとき、おすすめなのがイベントごとやパーティーでの装用です。

友人の結婚披露宴会社の仲間内でのパーティーハロウィンクリスマスなどのイベントで「今日は少しだけ目立ちたい!」というときがありますよね。

フォーマルな服装が求められる場では発色の良いブラックやブラウンのレンズを選ぶと、派手になりすぎずに瞳を強調できます。

周囲の人が「今日はいつもと少し違うな」と気づいてくれる、華やかな場にはちょうどよいイメージチェンジです。

 

ハロウィンの仮装イベントライブ、服装に関して縛りのないパーティーでは、思い切ってブルーグリーンなどの鮮やかなレンズで遊んでみましょう!

コスプレ仮装に合う色を選ぶと完成度が上がりますし、注目を浴びること間違いありません。

 

 



発色の良さに定評あるカラーは?




普段の生活で目元を明るく見せたいのならば、発色の良い明るめのブラウン淡いピンクがおすすめです。

ピンクと聞くと奇抜すぎると感じるかもしれませんが、柔らかな色味のピンクのレンズは意外と日本人の肌の色になじみます

 

また、遠目からでもカラコンと分かるくらい瞳を目立たせたいときには、ブルーグリーンバイオレットを選んでみましょう。

明るいグレーもおすすめです。

目元に透明感が宿り、日本人離れした雰囲気が手に入ります。

 

また、自分の元々の瞳の色とレンズの色が重なることによって瞳の色は変わってきます。

瞳が明るめの方であれば、濃い色のレンズを選ぶと成功しやすいでしょう。

反対に、濃い色の瞳の方明るい色のレンズを選んでもほどよい発色になります。

 

自分の瞳がどのような色か観察しながら、レンズ選びを楽しんでくださいね。

 

 



目元のインパクト抜群



発色の良いカラコンをつけると、目元の印象は抜群に強くなります。

メイクとのバランスはどのようにとれば良いのでしょうか?

 

まずカラコンの色を決めたら、その色に合わせてアイメイクチークの色を考えましょう。

ブラウンやピンクなど暖色系のカラコンをつけるときには、ブラウンのアイシャドウやサーモンピンク、オレンジなど赤みの強いチークを選びます。

寒色系のブルーやグリーン、グレーのレンズに合うのは、黒のアイライン、青みの強いピンクのチークやリップです。

寒色系のレンズであれば、チークはつけないという選択肢もおすすめです。モードな雰囲気が漂いますよ。

 

また、高発色のカラコンをつけたときにはアイメイクは控えめにしましょう。

目元に透明感が生まれ、カラコンの効果が出やすくなります。

さまざまな色のレンズやメイクを試して、自分にぴったりと合うものを探しだすのも楽しいですよね。

 

 



イメージチェンジしたいときや、いつもより目立ちたいとき、発色の良いカラコンで簡単にその願いをかなえてみませんか?未知の自分と出会ったような、意外な発見が待っているかもしれませんよ。
 

メアシスおすすめ!やはり気になる!カラーコンタクト



シンシア フェアリー1DAY プリンセス ブラウン(10枚)



シンシア フェアリー1DAY プリンセス ピンク(10枚)



シンシア フェアリー1DAY プリンセス バイオレット(10枚)



アルコン フレッシュルックデイリーズ ブルー(10枚)



アルコン フレッシュルックデイリーズ グリーン(10枚)



アルコン フレッシュルックデイリーズ グレー(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ