紫外線から身を守ろう!紫外線対策はしっかりできていますか?お肌だけでなく目からも吸収してしまう紫外線。UVカットは全身に必要と言っても過言ではありません。帽子、サングラス、コンタクトの三本の矢で紫外線から目を守りましょう!



紫外線は瞳から吸収される?!



目の紫外線対策をしている方はどれくらいいるでしょうか?あまり意識していない人が意外に多いかもしれません。顔のシワやシミ、お肌の大敵と言われている紫外線。美容やアンチエイジング対策でよく話題になっていますが、目からも吸収されることが分かっています。UV対策といえばお肌のことが第一に浮かんでくると思います。帽子をかぶったり、日焼け止めを塗ったり、お肌のUVケアを念入りにする女性はたくさんいますよね。

では、目の紫外線対策はどのようにしたらいいのでしょうか?紫外線対策でよく聞くグッズが、サングラスや帽子。これにプラスして紹介したいのが、UVカット効果のあるコンタクト。コンタクトユーザーは必見です。
 



コンタクトでも日焼け対策を!



紫外線が皮膚だけではなく、目からも吸収されると分かっている現在は、有害な紫外線を防ぐUV加工されたコンタクトが作られています。

通常のコンタクトだけでなくカラーコンタクトでも同様の加工がされているものがあります。ファッションの一部として、すっかり定着している大人気のカラーコンタクト。オシャレなイメージが先行しがちですが、このカラコンにもUVカット加工をほどこされたものがあります。目をパッチリと印象的に見せてくれるだけでなく紫外線も防いでくれる、かなりの優れものです。




さて、今回は、UVカットのコンタクトレンズについてご紹介しました。コンタクトレンズやカラコンの使用を検討している方は、UVカット加工がされているかどうかも購入判断の材料にしてみると良いのではないでしょうか。瞳の紫外線対策にも役立つため、一石二鳥でしょう。
 

 

メアシスおすすめ!UVカットのコンタクトレンズ



シード ワンデーファインUV plus(30枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ