大人の女性に見せるためには、メイクやファッションのほかに、目元の印象も大きく左右します。自分の目元のタイプに合ったカラコンを選ぶことで、ナチュラルなのに目の印象を際立たせることができるため、おすすめです。



大人っぽいアイメイクに欠かせないカラコン!



童顔に見える人や、年齢よりも幼く見えてしまう人は、意外と少なくありません。若く見られることはうれしいことですが、子どもっぽい印象を持たれてしまうのは残念ですよね。

大人の女性を演出するためには、「目元」にこだわってみることをおすすめします。例えば、マスカラは盛りすぎず長さにこだわる、アイシャドウを塗りすぎない、アイラインは太くしすぎず上のみしっかり引くなど、やりすぎず、メリハリをつけたメイクがおすすめです。また、眉を描くときは、黒目の上の部分をやや濃く描くようにするとよいでしょう。

メイクだけでなく、目元を落ち着いた印象に見せてくれるサークルレンズを装用することで、グッと大人っぽさがまします。



大人の女性から人気のカラコンとは?



カラコンというと、「10代~20代の女性が使うもの」と考えている人も多いかもしれませんが、実際は違います。大人の女性にもマッチするカラコンは、実はたくさんあります。

特に大人の女性に人気があるカラコンの特徴として、着色直径が大きすぎないもの、発色が淡いもの、フチがないもの、などがあります。大人の女性の場合、カラコンだけで目元にインパクトを持たせるのではなく、さりげなく瞳を大きく見せるカラコンを選ぶことで、品のある印象になります。

30~40代の大人の女性の場合、比較的落ち着いたメイクやファッションをしていることも少なくないでしょう。そのため、発色がよすぎるものやフチがくっきりしているもの、奇抜なカラーやデザインのカラコンは避けた方がよいでしょう。



目元ごとに変わる!似合うカラコンの選び方




顔立ちや雰囲気で似合うメイクやファッションが変わるように、カラコンも、その人の目元に合ったタイプを選ぶことで、一層魅力的になります。ここでは、目元別に似合うカラコンのタイプをご紹介します。

幅が小さい二重
一重や奥二重に比べると目は大きく見えるものの、ややインパクトが足りないこともある小さ目の二重。おすすめは、目元にボリュームを持たせることができる、ヘーゼル系の発色のよいカラコンです。

一重、奥二重
知的でシャープな印象はあるものの、地味に見えてしまうこともある一重や奥二重は、日本人に多い目元です。無理に目を大きく見せようとするのではなく、フチなしのナチュラルなブラウン系カラコンがおすすめです。



ハーフのような顔立ちも演出できる♪



カラコンの魅力は、装用するだけで元のイメージとはガラッと変えられること。人気モデルやタレントのような雰囲気を演出することもできます。

おすすめのカラーは、明るめのベージュやグレーにイエローを混ぜたタイプのカラコン。はっきりとしたアイメイクとの組み合わせで、憧れのモデルやタレントのような顔を目指すことができます。

ただし、元の瞳があまり大きくない人の場合、不自然になってしまうこともあるので注意しましょう。そのような場合は、着色直径が大きすぎないものや、元の瞳よりもワントーン明るめのカラーを選ぶことで、ナチュラルに見えます。



今回は、大人っぽいカラコンについてご紹介しました。大人の女性ならではの魅力を引き出すカラコンを選んでみることをおすすめします。
 

メアシスおすすめ☆大人っぽくなれるカラコン



フレッシュルックデイリーズ
イルミネート
ジェットブラック(30枚)×2箱

フレッシュルックデイリーズ イルミネート ジェットブラックは、シックながらも黒目を印象的に見せてくれるアイテムです。含水率は約7割と、うるおいが持続するシリーズです。



フレッシュルックデイリーズ
イルミネート
リッチブラウン(30枚)×2箱

フレッシュルックデイリーズ イルミネート リッチブラウンは、目元を優しく見せてくれます。ずれにくく安定したレンズで、装用しやすいシリーズです。



フレッシュルックデイリーズ
イルミネート
ライトブラウン(30枚)×2箱


フレッシュルックデイリーズ イルミネートライトブラウンは、キュートで華やかな目元を演出してくれます。色素がレンズに埋め込まれており、安全性の高いシリーズです。
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ