若者を中心に人気のカラコンは、できるだけ安く買いたいものですよね。しかし、安いカラコンの安全性は大丈夫?どうしたら安価に購入できる?といった疑問も浮かびます。カラコンの購入をお考えの方が気になる情報をまとめてみました!



どうせならお得にゲットしたい!



カラコンといえば、おしゃれアイテムとして使用する方が多いですよね。

そのため、使用頻度や購入頻度が高くなりがちという方が多いかもしれません。

カラコンを購入するとしたら、重視したいポイントは何ですか?

かわいさやデザイン、色も重視されますが、せっかく買うならお財布に優しくお得にゲットしたいものです。

しかし、安すぎる商品だと、安全性は大丈夫なのかな?と不安になりますよね。

そこで、目の健康を守るために、購入する際の確認するべきポイントや、使用する際に注意すべきポイントを次項にご紹介します。

 

 



安全性の確認をしないとトラブルのもとに



カラコンは、適切な商品の選択と、正しい取り扱いをしないと、目のトラブルを招いてしまうかもしれません

健康でおしゃれな目元を維持するためには、安くても安全性の高いカラコンをゲットしましょう!

いくつか確認しておきたい点を以下にまとめたので、ぜひチェックしてみてください。

 

1.購入時のポイント

カラコンのパッケージや商品情報を確認します。

国内製造の商品で、定められた基準をクリアしている商品には、厚生労働省から承認番号が割り振られています。

激安商品のものは海外からの輸入品である場合もあります。海外製品でも安全な商品はあるかもしれません。

しかし、激安であるということは、もしかするとレンズ自体が薄く破れやすいものであったり、色がにじみ出てしまうものであったりする心配があります。

販売元が国内の店舗であることや、承認番号の有無を確認して、国内で製造された商品であるかを確認することをおすすめします。

また、製造方法も確認しておくと安心です。

製造方法が「サンドイッチ製法」となっている商品だと、着色料が角膜に触れてしまう心配のない製法になっているので、より安全性が担保されます。

 

2.使用時のポイント

カラコンも、コンタクトレンズ同様の正しい装用方法があります。

商品の使用期間を厳守することや、きちんと洗浄を行うこと、爪は短く切ること、清潔な手で使用することなど、基本的な取り扱い方法を守りましょう

また、装用してみて気になることがあれば、眼科を受診してくださいね。

目に傷が付いていたり、レンズが目に適応していなかったり、何かトラブルが生じている場合もあります。

 

せっかく安価に購入したのに、目のトラブルが生じたり、治療費がかかってしまったりすれば、元も子もありませんよね。

購入する際や使用する際には、上記のポイントを押さえておくと安心です。

 

 



安いといえば通販!




さて、カラコンを安く購入したいなら通販がおすすめです!

わざわざ取り扱い店舗に足を運ぶ必要がなく、24時間いつでもネットで注文ができます。

店舗によってはまとめ買いで商品単価が安くなることもあり、希望の日時に自宅に配達してもらえるというのも、通販ならではのメリットですよね。

数多くあるカラコンの通販サイトのなかでも、おすすめのお店がメアシスです。

メアシスは、全商品が送料無料であり、取り扱っている製品はすべて国内正規品なので安心です。

また、利用時にクーポンが使用できたり、定期購入で商品を安くゲットできたりもします。

カラコンの種類も豊富で、ケア用品も取り扱っているので、ぜひ一度利用してみてくださいね。

 

 



通販で購入するときの安全性



直接目に装用するもののため、通販が安いとはいえ、安ければ良いというものでもありません。

通販でお得に購入できても、目にとって安全なものでないと困りますよね。

ではここで、通販で購入する際のポイントをご紹介します。

 

1.商品情報を確認する

これまでも、商品自体の承認番号や販売元を確認する点についてご紹介しました。

通販サイト上に表示されている詳しい商品情報に目を通し、国内の正規品を購入することをおすすめします。

また、最近のカラコンはカラーやデザインも豊富です。

使用するシーンや頻度も考慮して商品を選定し、度数や使用期限などの情報も必ず確認しましょう。

 

2.定期的に眼科を受診する

眼科や専門店、通販でも、国内正規品であればどこで購入しても商品自体は変わりません。

しかし、目自体のトラブルや目の現状については、眼科でないと精査できませんよね。

目の健康を考えると、カラコンが度入りでも度なしでも、定期的に眼科で検査を受けることをおすすめします。

また、度入りのカラコンを購入するためには、度数や目にあったレンズのサイズなど必要なデータがありますので、必ず眼科を受診してくださいね。

 

3.正しい装用方法でケアも怠らない

カラコンを使用する際に、目のトラブルを予防するためには必須です。

 

通販を利用してお得に、より安全な商品を選びましょう!

 

 



ここまで、安全なカラコンを購入するためのポイントをご紹介してきました。お財布に優しいだけではなく、目の健康を損なわないためにも、通販で安全なカラコンをゲットして、おしゃれを楽しみましょう!
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ