清潔でクリアな視界を保つことができる、ワンデータイプのコンタクトレンズ。アルコンのワンデータイプには、うるおい成分やレンズが汚れにくい素材などの特徴があるため、快適に装用できます。メアシスの通販なら、お得なバリューパックや定期購入も可能です。



うるおいアップ!さわやかなつけ心地



ソフトコンタクトレンズの場合はレンズ自体が大きく、黒目にフィットする素材でできているため、なかには目が乾燥しやすかったり、つけ心地があまり良くないと感じたりする人もいます

 

アルコンのワンデータイプのコンタクトレンズは、レンズの約70%が水分からできているため、1日中うるおいをキープすることが可能です。

コンタクトレンズを日常的に装用する人にとって、1日を快適な視界で過ごせるのは、うれしいですよね。

また、レンズ自体が崩れにくい形状になっているため、柔らかいレンズでもしっかりと形をキープすることができます。

 

瞳のうるおいをキープできるアルコンのワンデータイプは、どのような人でも使いやすいコンタクトレンズといえるでしょう。

 

 



ワンデータイプは予備で持つのもアリ?



外出先で、装用中のレンズが片方外れた目をこすってしまいレンズが破れたという経験がある人もいるかもしれません。

 

予備のレンズを持参していればレンズ交換が可能ですが、2週間や1か月交換タイプのコンタクトレンズは長期的な装用を想定して作られているため、1枚あたりのレンズの価格が高いという点があります。

そのため、予備で持っていた際にレンズを紛失してしまった場合、コストがかかってしまいますよね。

 

ワンデータイプのコンタクトレンズは、1日のみの装用を想定しているため、予備用のレンズとして使い勝手がよいというメリットがあります。

いつも装用しているレンズの調子が悪い、コンタクトレンズの装用を忘れて外出してしまったなどの場合でも、ワンデータイプのレンズを予備で持っておけば、すぐに使えて便利です。

 

 



出張や旅行のときにも便利




仕事で泊まりがけの出張があるときや、旅行先での宿泊時など、自宅以外の場所で過ごす際にも、ワンデータイプのコンタクトレンズは役立ちます。

 

仕事や観光を終え、夜にホテルや旅館へ帰ってきたときには、体が疲れていることが多いでしょう。

夜は夕食や入浴でゆったりとくつろいだり、次の日へ向けた準備をしたり、限られた時間を有意義に過ごしたいと考える人も多いです。

 

ワンデータイプ以外のコンタクトレンズは、専用の洗浄液によるケアを行います

夜、レンズを外した後にケアを行う時間や、レンズを保存するケースや洗浄液など、ケア用品の持参が必要になります。

疲れている場合、その手間を面倒に感じることもあるかもしれません。

また、洗浄液やレンズケースは、ほかのもので代用することはできません。

ケア用品を自宅に忘れた場合、コンビニエンスストアーや薬局などで購入することになるでしょう。

 

ワンデータイプならケア用品は必要なく、装用後は捨てるだけでよいため、手間がかからず便利です。

 

 



通販でバリューパックや定期購入もできる!



ワンデータイプのコンタクトレンズの場合、1日ごとに新しいレンズと交換することになります。

そのため、日常的に装用している人の場合、定期的に新しいレンズを購入する必要があります

 

仕事や学校などで忙しい日々を送っていると、気がついたらコンタクトレンズを使い終わっていた・・・ということもあります。

その際、わざわざ店舗まで買いに行くのは時間がかかり、大変なときもありますよね。

 

メアシスの通販なら、送料無料なうえ、注文から最短2日で自宅に届くため、便利です。

また、通常商品は30枚入りですが、90枚入りのバリューパックも取り扱っています

約3か月分のレンズを1度に購入すれば、何度も購入する手間がなくなります。

また、定期購入の申し込みをすれば、6か月分のレンズが自宅に届くため、買い忘れの心配もありません

 

 



今回は、アルコンのワンデータイプについてご紹介しました。快適なコンタクトレンズ生活を送りたい人は、アルコンのワンデータイプを検討してみてはいかがでしょうか。
 

メアシスおすすめ☆ワンデータイプのコンタクトレンズ



デイリーズアクア(30枚)×2箱

レンズの約70%が水分で構成された、うるおいたっぷりのレンズです。ワンデータイプのため、清潔なレンズの装用が可能です。



デイリーズアクア コンフォートプラス(30枚)×2箱

PVAと呼ばれるうるおい素材をレンズに採用し、保存液には快適成分であるHPMCを使用したワンデータイプのレンズです。非イオン性素材が、レンズの汚れを防ぎます。


関連記事一覧

新着記事

関連タグ