カラコンの色はよりどりみどり。それぞれの色で全く違う印象になるのがカラコンの楽しいところですよね。そんなカラコンの色には、多くの人が愛用している人気の色がいくつかあります。選んでおけば間違いない、定番の色が瞳に与える印象をご紹介します。



男性向けのカラコンって女性向けと何が違うの?



男性向けのカラコンと女性向けは、特に違いはありません。箱や商品に「男性用」と記載されていなくても、気にいったカラコンがあれば購入して使用しても問題ありません。

 

最近は、目力をアップさせたいという理由から、大事なプレゼンやデートの際にカラコンを利用する男性もいるようです。すっぴんやメイクが薄い状態だけどちょっぴり目力が欲しい時、または男性がカラコンを使用する場合、できるだけナチュラルなものを選ぶと違和感なく目力をアップさせることができるでしょう。

 

 

 



きりっとした目元で印象アップ!



カラコンは、普段メイクをしない男性が目力をアップして意思の強さをアピールする際に有効でしょう。目元は人の印象を決める重要なポイントです。目の印象が変わるだけでその人の印象もがらりと変わります。モテたい、かっこよくなりたいという方には、クールでスタイリッシュなカラコンが人気です。

 

ただし、カラコンをつけていることがすぐにわかってしまうというような状態では意味がありませんよね。特に最近のトレンドである若手ビジネスマンのカラコンデビューは、黒目の輪郭を少しサイズアップさせるだけでも十分です。ヘアスタイルに合わせて、カラコンの色やデザインを変えてみると、一段と目元が際立って見えてくるでしょう。

 

 

 


 

カラコンを男性側の目線で使用した場合の印象についてご紹介いたしました。効果的に使用すれば目の周りの印象から全体の印象まで変えることができるかもしれません。ビジネスにプライベートにカラコンを使用してみてはいかがでしょうか。

 

 

メアシスおすすめ!男性向けカラーコンタクト



プラスモード ワンデーオム for Private



プラスモード ワンデーオム for Business


関連記事一覧

新着記事

関連タグ