ロートのモイストアイは、2週間交換の乱視用ソフトコンタクトレンズです。通販のメアシスで購入すれば、お得にポイントをためることができます。乱視用だけでなく、通常タイプのロートのコンタクトレンズも取り扱っています。



乱視の症状にはどんなものがある?



乱視は、角膜と水晶体のゆがみが原因で起こります。

とはいえ、ある程度のゆがみがあることは珍しくなく、日常生活に支障のない軽度の乱視であれば、メガネやコンタクトレンズなどの矯正が必要ないこともあります。また、若いときは大丈夫でも、加齢にともない乱視の症状が出てくることもあります。

乱視の症状として、遠くと近くの両方がぼやけて見えにくい、文字や信号、看板が二重に見える、などがあります。明るい日中より、暗い夜の方が、乱視の症状が出やすい傾向にあるようです。

強い乱視になるとピントが合いにくくなり、目の疲れだけでなく、肩こりにもつながります。乱視かな?と感じたら、早めに眼科の検査を受けることをおすすめします。



乱視用のコンタクトレンズを買うなら



コンタクトレンズを購入する際には、眼科で処方された、自分に合うレンズの度数を知っておく必要があります。

乱視用のコンタクトレンズを購入する場合、通常の度数のほかに、「乱視度数」と「乱視軸」が必要です。
乱視度数は「CYL」、乱視軸は「AXIS」と呼ばれ、小数点単位の数値で表されます。乱視度数が大きいほど、強い乱視であることを指しています。乱視軸には、90度を基準に±20の数値で表される倒乱視、180度を基準に±20の数値で表される直乱視、それ以外の斜乱視の3種類があります。

乱視用のコンタクトレンズを購入するためには、まず眼科で検査を受け、処方箋をもとにコンタクトレンズの販売店で購入するのが一般的です。店頭のほか、通販でも購入が可能です。



メアシスの通販はポイントもついてお得!




メガネとは異なり、コンタクトレンズは定期的に新しいレンズを購入する必要があります。そのため、できるだけお得に購入したいですよね。

乱視用のコンタクトレンズを購入する場合、メアシスの通販サイトで会員登録を行い、注文・購入すれば、100円(税抜)で1ポイントが付与されます。たまったポイントは次回からの買い物の際、1ポイント=1円換算で使用でき、コンタクトレンズ本体だけでなく、ケア用品の購入にも使用できます。まとめて買うことができるため便利ですねmoneybag買い物の際にポイントを使って安く購入する以外に、ポイントをためておき、そのポイントで商品を購入するという使い方もできます。

年間の購入金額が3万円以上、または、定期購入を利用すると「ゴールド会員」となり、ポイントが3倍になりますよ。



ロートモイストアイはタイプも豊富!



メアシスでは、「ロート」のコンタクトレンズを多数取り扱っています。

乱視用コンタクトレンズでは、2週間交換タイプのソフトコンタクトレンズ「モイストアイ乱視用」を販売しています。乱視矯正のため、レンズが目の中で回転しないようなトーリックデザイン、プリズムバラストタイプを使用しています。

乱視用だけでなく、通常の2週間交換タイプのコンタクトレンズ「モイストアイ」も取り扱っています。自分の目の症状に合わせてコンタクトレンズを購入できるため、便利です。

ロートのモイストアイには、酸素透過性が高い「シリコーンハイドロゲル素材」が使用されています。目が乾燥しがちなソフトコンタクトレンズのなかでも、うるおいが持続するつけ心地のよいレンズです。



今回は、乱視用のロートのモイストアイについてご紹介しました。購入の際は、ポイントをお得にためることができるメアシスの通販をおすすめします。
 

メアシスおすすめ☆乱視用コンタクトレンズ


モイストアイ乱視用(6枚)​×2箱

トーリックデザイン、プリズムバラストタイプの、2週間交換乱視用コンタクトレンズ。高酸素透過性のシリコーンハイドロゲル素材を使用し、つけ心地のよい快適な瞳をキープできます。


関連記事一覧

新着記事

関連タグ