ハロウィンの衣装には、カラコンを装用することでよりインパクトを増すことができます。特殊なカラコンも発売されていますし、普段使いもできる少しだけ派手なカラコンを選ぶのもよいでしょう。自分らしいハロウィンを楽しんでください。



手作りの衣装でインパクト大?!



ハロウィンといえば、仮装して町を練り歩くのも楽しみのひとつですよね。めったにできないことですから、衣装にはこだわりたいものです。とはいえ、市販の衣装は価格が高いことも多く、学生には手が出ないことも…。

最近では、ハロウィンの衣装を手作りする男女も増えてきています。自宅にあるものでを使ってお金をかけずにクオリティの高い衣装を作ることもできるのです。

例えばゾンビの仮装をしたい場合、いらないシャツをびりびりに破きます。あえて雑に切り裂き、アクリル絵の具などで血や汚れをつけて乾かします。部屋を汚さないように古新聞の利用や、お風呂場で行うことをおすすめします。



衣装とカラコンの合わせ方



はりきって選んだり作ったりした衣装には、ぜひ派手めなカラコンを合わせてみてください。目元だけがいつもと同じだと、インパクトが薄れてしまうこともあります。

例えば、黒目部分が小さく周辺が白や赤になっている「白コン」、「赤コン」と呼ばれるカラコンは、ドラキュラやゾンビなどの仮装に合います。魔女の仮装に合う、黒目の周辺にイエローやブルーなどの柄が入っている「特殊カラコン」などを装用すると、より本格的になりそうです。

とはいえ、ハロウィンの日のためだけにあまり派手なものを選ぶのはもったいないかな…と感じる人は、グレー系など、普段の私服にも合わせられるカラコンを選んでみましょう。


 

今回は、ハロウィンの衣装とそれに合うカラコンをご紹介しました。自慢の衣装にカラコンを合わせ、ハロウィンを盛り上げましょう。

 

 

メアシスおすすめ!ハロウィンの衣装に合うカラコン

 



シンシア フェアリーワンデー
シャイニーブラウン(12枚)



アルコン フレッシュルック
ワンデーカラー グレー(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ