カラコンのなかでも、特にキュートで優しい印象を目指せるのがピンクのカラコン。女性らしいファッションはもちろん、ボーイッシュな服装にも上手に取り入れることで、普段のイメージをガラリと変化させることができます。



2017年春はピンクが来る!?



2017年春のトレンドカラーとして注目されているのが、女性らしいカラーの代表とも言える「ピンク」。
ファッション、メイク、ネイルなど、華やかなピンクカラーのアイテムが続々と登場しています。

ファッションの一部にピンクを取り入れるのはもちろんのこと、アウターとバッグ、パンツと帽子など、複数のピンクアイテムを組み合わせることも今年のトレンドです。また、男性向けのファッションアイテムとしてピンクのスウェットも登場しています。

ピンクは男女を問わず今年押さえておきたいカラーのひとつですね。



普段はボーイッシュな方も挑戦しやすい♪



Tシャツ+デニムといったカジュアルスタイルが定番という人や、黒やグレー・カーキなどの落ち着いたカラーの服をよく着ている人の場合、ピンクのアイテムを取り入れることに抵抗を感じたり、「自分には似合わない」と考えたりする人もいるかもしれません。

そのような人の場合、ワンポイントでピンクのアイテムを取り入れることをおすすめします。例えば、帽子、パンプス、シャツ、バッグなど、コーディネートのなかにどこか1点ピンクを取り入れることで、ガーリーな印象になりすぎることがありません。適度にトレンドカラーを取り入れることができ、ボーイッシュとガーリーの両方を上手に取り入れた「甘辛ミックス」ファッションが完成します。

ファッションだけでなく、カラコンやマスカラ・アイシャドウ・チーク・リップなどのメイク、ネイルにピンクを取り入れるのもおすすめです。

特にピンクのカラコンの場合、それだけで目元の雰囲気を変えることができるため、ファッションがボーイッシュであってもどこか女性らしい印象となります。



ピンクのカラコンに合ったメイク




ピンクのカラコンというと「少し派手そう」というイメージを持つ人がいるかもしれませんが、実際に装用してみるとナチュラルでキュートな目元になります。ピンクのなかでも淡い色味を使用しているため、装用しても不自然に見えません。

ピンクのカラコンに合うメイクとしておすすめなのが、ブラウン系アイテムを使用した女性らしいメイクです。眉はややハの字気味に下げて描きます。アイラインははっきり引くのではなく、目尻に向けてやや水平に跳ねさせ、アイシャドウで目元をぼかします。

アイブロウ、アイライン、アイシャドウなどのアイテムはブラウン系を選ぶことで、ピンクのカラコンとの相性もよくなり、優しい目元が完成します。



ピンクカラコンに合うおすすめコーディネート



ピンクのカラコンはそのイメージとは異なり自然と目元になじみやすいため、さまざまなファッションとも組み合わせやすいというメリットがあります。

フリルや花柄のシャツ・スカートなど、女性らしさを出したファッションにピンクのカラコンを合わせることで、より甘くガーリーな印象になります。気になる人や恋人とのデートといった特別な日におすすめです。

その一方で、ピンクのカラコンはシンプルなファッションともよく合います。無地のニットやパンツ、ワンピースなどのアイテムにピンクのカラコンを合わせると、上品な印象になります。休日のお出かけに組み合わせれば、いつものおしゃれがワンランクアップしますよ。

今回はピンクのカラコンとメイクについてご紹介しました。ガーリーでキュートな目元で春のおしゃれを楽しみましょう。



目元を華やかにおしゃれに強調するなら、盛りやすいフチありタイプがおすすめ!デカ目効果抜群で、印象的な目元を演出できるのがフチありタイプの魅力です。ぜひ使いこなしてくださいね。
 

メアシスおすすめ☆ピンクのカラコン


フェアリーワンデー フラワー ピンク(12枚)×2箱

優しいピンクを忍ばせたドラマティックな瞳に。色素が目に触れないサンドイッチ製法のため、安心して装用できるワンデータイプのコンタクトレンズです。


関連記事一覧

新着記事

関連タグ