視力の悪い方は、年々増加傾向にあると言われています。それに伴い、視力矯正のためのコンタクトレンズの需要も増えています。今回は、ハードレンズ・ソフトレンズ共に必要なコンタクトケースに焦点を当ててみました。主に女性から人気のものにはどんなデザインがあるのでしょうか。



オシャレ好きさんは必見!コンタクトケースも進化中です



コンタクトケースは現在コスメ用品並みにこだわってデザインされたものが続々登場しています。
例えば、左右それぞれに色鮮やかでキュートなカップケーキやポップキャンディーを模したデザイン、クリスタルを使用したキラキラ光るケース、ディズニーやサンリオの人気キャラクターがあしらわれたものなど、自分の好みをケースに反映できそうなほど種類が豊富です。

また、レンズケース自体はオーソドックスですが、レンズケースを入れるコンタクトケースを動物のシルエットが入ったカラフルなものにしているアイデア満載のデザインもあります。

 



コンタクトを入れるだけでなくこんな使い方も!



コンタクトケースの中にミラーがついていて、ちょっとしたエチケットケースのようになっている便利なケースがあります。
出先でコンタクトを目に入れる時に使えるのはもちろん、コンパクト替わりに化粧ポーチに入れておくのもよいでしょう。

コンタクトケースとして使えるだけでなく、常備薬を入れるメディカルケースとして活用したり、旅行用や携帯用として乳液やめん棒を入れたりして長く使用できそうです。コンタクトケースとして機能的な面はもちろん、二次利用できることも考えて複数のお気に入りのケースを使い分けると、選ぶ楽しみも広がりますね!

 


 




最近はデザインや機能もさまざまなケースがたくさん出ていて、選ぶだけでもたのしいですよね。ただし、コンタクトレンズのケースは清潔にする必要があるため、定期的に取り換えながら使用することが大切です。
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ