目元が乾燥してくすみがちな季節には、キラキラのアイシャドウとヘーゼルのカラコンで顔全体の印象を明るく見せましょう。少し大きめのラメが入ったアイシャドウや、ブラウンとは少し違った色味のヘーゼルのカラコンが透明感のある女の子らしさを引き出してくれるはずです!



ちょっと大きめのラメでキラキラのアイメイクがかわいい!



いま流行りの「うるうる目元」をつくってくれるアイテムとして注目を集めているのが大粒ラメ入りアイシャドウです。「ラメで目元を輝かせるなら夏の方が合いそう!」と思われるかもしれませんが、実は肌の乾燥やくすみが目立つ秋や冬にもおすすめです!

ラメが入ったアイシャドウなら、サッと薄くつけただけでもくすみを飛ばし、目元を明るくしてくれます。大きめのラメが入っているアイシャドウなら、より立体的で印象的な目元をつくれますよ!ゴールドやブラウン、ベージュ系など、肌なじみの良い色味にラメが入ったアイシャドウをひとつ持っておくと大活躍するでしょう。上のまぶただけでなく、下まぶたの涙袋のラインに薄くふんわりラメを入れると、光の効果で瞳が強調され、うるうるとした目元ができあがります!

アイシャドウはパウダータイプやジェル、クリームタイプがあってそれぞれ質感やつけ心地に違いがあります。どのタイプも適量が大切ですので、ヨレやラメ落ちを防ぎ、被膜感やベタつきのない仕上がりにするためにはつけ過ぎに注意しましょう。



意外と使える!?ヘーゼルのカラコン!



おしゃれには欠かせないカラコンですが、ブラックやブラウンと同様にヘーゼルは日本人になじみの良い色です。ヘーゼルとは、ライトブラウンとグリーンの中間色で、光の加減によってはブラウンに見えたり、グリーンが強く見えたりするきれいな色です。カラコンの定番色ブラウンより奥行きと透明感のある瞳を実現します。

レンズ単体で見ると少し派手に感じるかもしれませんが、実際装用してみるとギラギラした派手さはなく、ナチュラルに抜け感をアップさせてくれます。

フチがくっきりしたタイプを選べば瞳を目立たせデカ目に盛れますし、グラデーションが深いデザインでフチが薄いタイプだと、より瞳に馴染んで自然なきらめきを演出できますよ!

派手なイメージでなかなか挑戦できないと思っていた人も、試してみたら意外と良い!と感じる、クセになりそうな色味です。



ヘーゼルに合うファッションや色使いは?




冬は夏に比べて使用するファッションアイテムが増え、おしゃれの楽しみも倍増しますよね。

首元を覆うタートルネックや首を半分まで隠すようなボトルネックは人気ですが、首元がつまっているこれらのアイテムこそ、ヘーゼルのカラコンと相性抜群です!首元がつまっていて、暗い印象になりがちなときも抜け感のあるヘーゼルで目元を明るくすっきりとすることができますよ。洋服にニットなどの優しい素材を使うと、ふんわりとした女の子らしい印象になります。

顔周りは白やベージュなどでヘーゼルのカラコンを引き立たせ、小物や足元にネイビーや黒といった色を使って引き締めると、メリハリのあるスタイルに仕上がります。

髪はやや明るめのブラウンやゴールドを選べば、よりハーフっぽい雰囲気になるでしょう。



よりガーリーに見せるためのアイメイクのコツ



ガーリーに見せるメイクのコツは、ふんわりふっくらとした柔らかさを出すことです。マスカラやアイライナーをブラウンにすることで、ブラックを使ったメイクよりキツさがなくなり女の子らしさが際立ちます。

薄いピンクやピンクベージュなど淡いカラーのアイシャドウを使って全体を囲むように色を入れ、アイラインはまつげの隙間を埋めるようにキワに沿って細く入れましょう。

下まぶたにラメ入りのパールピンクや薄いゴールドをのせることも忘れないでくださいね。それだけでぷっくりした涙袋を自然につくり、ガーリーな顔に仕上げてくれます。

細めに引いたアイラインをブラウンのアイシャドウを使ってぼかしておくと、ふんわり感が出ます。目尻のアイラインをオーバーに描いてタレ目にしすぎると、ナチュラルさがなくなりますので注意しておきましょう。



いかがでしたか?馴染みの良いヘーゼルのカラコンと大きめのラメシャドウは存在感のある瞳や表情を演出してくれます。みんなが憧れるガーリーメイクもコツさえ分かれば簡単ですね。カラコンを装用する際にはメイクをする前の清潔な手で扱うようにしてください。
 

メアシスおすすめ☆ヘーゼルカラーのカラコン



フレッシュルックワンデーカラー ピュアヘーゼル(10枚)

フレッシュルックデイリーズシリーズは、3色重ねられていて、立体的で深みのある瞳にしてくれるデザインです。レンズ直径が13.8mmと少し小さめとなっていますが、ふんわりとしたやわらかい印象を与えるにはぴったりです。


関連記事一覧

新着記事

関連タグ