学校や仕事も休みであることが多い日曜日、コンタクトレンズを買いに行ったら、販売店舗が閉まっている!といった経験がある人も少なくないでしょう。眼科も、日曜日は休診や診療時間が短縮されている場合が多いのです。この日に欲しかったのに!と予定が狂わないためにも、手軽に購入が可能な方法をご紹介します。



眼科は日曜日休みのところがほとんど



初めてコンタクトレンズを購入する際は、必ず眼科を受診しなければなりません。最近では日曜日にも営業している眼科もありますが、ほかの病院と同じように、日曜日は休診としている眼科がまだまだ多いのです。せっかく日曜日に開業している眼科があっても、平日とは診療時間が変更、または短くなるケースもあります。午前中のみであったり、午後の診療が早く終わったりすることなども考えられますよね。受診できなかった、という事態を避けるためにも、眼科で検査を受ける場合は前もって診療時間を問い合わせる、HPを確認するなどのひと手間を怠らないようにしてください。

また、コンタクトレンズの販売店舗は日曜日も営業している場合が多いですが、臨時休業などで閉まっていることもあるため、こちらも注意しましょう。



ネット通販を活用しよう



前回と同じコンタクトレンズが欲しいとき、処方箋など度数やCT(中心厚)がわかるデータがあれば、眼科で検査を受けなくても購入が可能です。

さらに、コンタクトレンズのネット通販なら、いつでも自分の都合のよいタイミングで購入できます。「コンタクトレンズを買いに行ったのに、お店が開いていなかった・・・」ということもありません。家の近くに店舗がない場合、店舗まで行く時間や交通費などもかかってしまいますが、ネット通販は商品を自宅に届けてくれるため、忙しくても便利ですよね。

メアシスなら、注文から最短2日で商品が到着するうえ、全品送料無料、とサービス精神もバッチリ。空いた時間に注文を済ませられ、限定キャンペーンを利用すればオトクにコンタクトレンズを購入できますよ!



今回は、コンタクトレンズの日曜日の購入についてご紹介しました。場所や時間を選ばずに購入できる、ネット通販がおすすめです。
 

メアシスおすすめ!限定キャンペーン!



関連記事一覧

新着記事

関連タグ