「コンタクトレンズをすぐに買いたい!」という場合でも、眼科やドラッグストアが家から遠いと、ついつい後回しにしてしまうという人も少なくないかもしれません。そんなとき、ネット通販で注文すれば、家にいながらスピーディーに買い物ができるため、忙しい人におすすめです。



コンタクトレンズを入手する手順



コンタクトレンズを購入するには、眼科でもらえる処方箋が必要となります。そのため、初めてコンタクトレンズを購入する場合は必ず眼科にて検査を受けなければいけません。その後、眼科に併設された薬局やコンタクトレンズの販売店などに処方箋を持って行き、コンタクトレンズを購入します。検査の後、コンタクトレンズを装用して問題ないという許可が出ると、処方箋やデータをもとにコンタクトレンズを購入することができます。

初回はコンタクトレンズを使ううえでの注意事項や正しい装用方法の説明があり、装用や外しかたの練習を行います。初めてのコンタクトレンズで不安だという人も、正しい装用の仕方を教えてもらえるため、安心して使用することができるでしょう。



ネット通販ならスピーディー



コンタクトレンズを販売店で購入する場合は、わざわざ店舗まで足を運ばなくてはなりません。時間があるときは良いですが、忙しい毎日のなかではなかなか時間が取りづらいという人も少なくないでしょう。そのようなとき、ネット通販なら、自宅のパソコンやスマホなどから空いた時間に注文ができ、注文から最短2日程度で自宅にコンタクトレンズが届くため、時間を有効に使うことができます。

度数やbc(ベースカーブ)、コンタクトレンズの種類がわかっていれば簡単に購入することができるため、とても便利です。また、同じ商品を使い続けるのであれば、1箱あたりの価格がお得になる定期購入がおすすめです!



今回は、コンタクトレンズを効率的、かつお得に購入する方法をご紹介しました。ネット通販を利用すれば、気軽に時間をかけずコンタクトレンズを購入できるためおすすめです。
 

メアシスおすすめ!定期購入可能なコンタクトレンズ



ボシュロム メダリストワンデープラス マキシボックス(90枚)



アルコン デイリーズアクア バリューパック(90枚)



シード 2ウィークファインUV plus(6枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ