スポーツをしたら「汗をかく」「動く」は当たり前で、日頃メガネをしている人でも不便に感じるのではないでしょうか? スポーツをするときは動きやすい服装にするのと同じで、ずれない、邪魔にならない、危険が最小限という長所を持ったコンタクトレンズが便利です!



スポーツをするときにコンタクトレンズをするメリット



スポーツをするときは、誰だって自由に思いっきり動きたいですよね!そんなときにはメガネよりコンタクトレンズが良いでしょう。

 

その理由は、コンタクトレンズは視界が広くて汗をかいても曇ることがないので、裸眼と同じような状態でスポーツを楽しめるからです。身体がぶつかり合わない卓球・テニス・ランニングなどのスポーツ、サッカー・バスケットボール・ラグビーのように激しく接触することも多いスポーツ、どちらも視力を補うならメガネよりコンタクトレンズです。

 

水泳のときも本来は外す必要がありますが、ゴーグルをしっかり使って、水泳後はすぐに新品に付け替えれば使用することも可能です。激しい動きにもフィットして、ぶつかっても割れにくいコンタクトレンズはスポーツに最適と言えるでしょう。

 



スポーツをするときにおすすめのコンタクトレンズの種類



コンタクトレンズにはハード、ソフト、カラー、使い捨てなどの種類があります。それぞれ特徴があってプラスの面とマイナスの面がありますが、スポーツをするときにおすすめなのは、ソフトコンタクトレンズです。衝突がないスポーツならハードコンタクトでも大丈夫なものもありますが、ずれやすくて落ちやすいと言われるハードコンタクトレンズは、やはりスポーツには不向きでしょう。

 

ソフトコンタクトレンズは、ずれにくく落ちにくいのでスポーツをするときにおすすめです。その中でも特に便利なのがワンデータイプです。もともと毎日交換するものなので衛生面も安心ですし、万が一壊れたり落としたりしても、費用の面で大きな負担がないのがうれしいですよね!

 




スポーツをするときにおすすめなのはワンデータイプのソフトコンタクトレンズです。これからスポーツをされる方はぜひお試しください。
 


メアシスおすすめ!スポーツにおすすめなコンタクトレンズ



ボシュロム
メダリストワンデープラス
(30枚)



シード
ワンデーファインUV
plus(30枚)


アイレ
プライムワンデー
(30枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ