目元の印象をガラリと変えるカラコンは、目力アップにもってこいのアイテムです。メイクに合わせてカラコンを使い分けたり、仕事用とプライベート用のカラコンを使い分けたりすることで、違った目元を演出して楽しむことができます。



インパクトある目力を演出できる



カラコンの最大の魅力は、装用するだけで目力がアップすることです。アイメイクに力を入れて目を大きく見せることもできますが、元の瞳の大きさや色を変えることができるカラコンは、インパクトある目力をつくるために効果的です。例えば、つけまつ毛やアイラインバッチリのギャルメイクなどの場合、サークルレンズや着色直径が大きめのカラコンを装用することで、目元を強調することができます。

一方、ナチュラルメイクの時には、カラコンのみ黒目がちに見えるタイプを選ぶことで、小動物のような目元に変身できますし、ガーリー系メイクの時は、外国人のような瞳に見える発色のよいブラウンなどがおすすめです。



仕事とプライベートで使い分けるのが賢いつけ方



カラコンを装用する時は、仕事とプライベートで装用するカラコンを使い分けるのがおすすめです

仕事の場合、スーツや制服などを着ることも多いため、派手なカラコンとは相性が悪いのに加えて、メイクは薄めなのに目元だけが目立ってしまうということにもなりかねません。そのため、仕事には元の瞳に近いブラウン系や着色直径の小さいタイプを利用するなど、悪目立ちしないように工夫をしましょう。

休みの日やお出かけをする日は、普段できないような青やグリーンなどの派手なカラーのカラコンを装用し、メイクもばっちり決めて出かけましょう。デカ目に見えるサークルレンズや着色直径の大きなサイズにチャレンジしてもいいですね。使い捨てタイプのカラコンなら使い分けができるため、便利です。



今回は、カラコンの使い方をご紹介しました。TPOに合わせて、使うカラコンも変えてみてはいかがでしょうか。
 

メアシスおすすめ!TPOに合わせたカラーコンタクト



シンシア セレクトフェアリー
マンスリー
ナチュラルブラウン(1枚)



アルコン フレッシュルック
ワンデーカラー

ブルー(10枚)



アルコン フレッシュルック
ワンデーカラー
グリーン(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ