パーティーは一年を通しても回数が多くないからこそ、普段はなかなかできないファッションやヘアメイクに気合いが入りますよね。ナチュラルなブラウン系のカラコンを装用することで、さりげなく瞳に華やかさをプラスすることができます。



華やか、だけど派手すぎるのは嫌!



パーティーでは、華やかなファッションやメイクができることも楽しみのひとつですよね。普段はなかなか着る機会のないドレスやワンピースを身にまとい、メイクやヘアメイクにもしっかりこだわってパーティーに臨むという女子も多いのではないでしょうか。
目元も、カラコンを装用することでさらに華やかな雰囲気にすることができます。

 

しかし、「あまり派手すぎるカラコンはちょっと…」と考える方もいますよね。

最近はナチュラルメイクにシフトする人が増えてきていることもあり、定番のブラウン系でも発色がよすぎるタイプや、フチなどがくっきり目立つサークルレンズなど「明らかにカラコンとわかるようなカラコンではなく、カラコンならではのデカ目効果や、さりげなく目元を印象づけられるタイプの方が良いと考える大人女子が多いようです。

 

 


目指すのは、ナチュラルだけど輝きのある瞳!



パーティーで瞳を華やかに見せるためのカラコン選びには、「さりげなさ」がポイントです。遠くから見てもカラコンとわかるようなタイプではなく、「近くで目を見ると、キラキラと輝いて見える」という方が上品に見え、パーティ-でのファッションやメイクをより際立たせてくれるでしょう。

 

中でもおすすめは元の瞳の色と馴染みやすいナチュラルなブラウンやダークブラウン系のカラコンです。あまりに自分の目の色とかけ離れているカラコンよりも、パーティー仕様のヘアアレンジやアクセサリーとの相性も良いことが多いです。
また、ブラウンにややグレーが入ったタイプのカラコンも、自然に見えます。

 

 



いかがでしたか?パーティーに参加するような機会はそう多くないかもしれません。でも、だからこそいつもよりかわいく上品な自分に変身したいですよね♪ナチュラルなカラコンを装用して、品のある華やかさたっぷりの自分でパーティーに挑みましょう☆
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ