通常のカラコンは、装用すると瞳の色が大きく変わるため、人によっては印象が変わる人もいます。さりげなく目元を強調させたい人は、シンプルなカラーで自然に見える、ワンデータイプのサークルレンズがおすすめです。



サークルレンズの特長



サークルレンズの最大の特徴は、「瞳をはっきり大きく強調することを目的として作られたレンズ」であることです。通常のカラコンの場合、瞳の色を変えたり、グラデーションなどで印象づけたりすることが目的です。そのため、カラーバリエーションも豊富です。

サークルレンズの場合は、ブラックやブラウンなどのシンプルなカラーがほとんどです。瞳の色を変えてイメチェンをするというよりも、瞳の大きさを強調する効果しかないので、学校や会社などでも装用することができます。

ワンデータイプのサークルレンズなら、自然に見えるうえに使いたいときだけ使えるため、カラコン初心者でも取り入れやすいでしょう。



どのポイントを重視するかで選ぼう



カラコンにするかサークルレンズにするかは、自分の目的や好みに応じて選ぶことをおすすめします。サークルレンズには、明るめのブラウンやヘーゼル、ブルーやグリーンなどはほとんどないため、目元にインパクトを持たせたい人はカラコンを選んだ方がよいです。

一方で「ナチュラルにデカ目に見せたい」、「日常的に装用したい」という人は、サークルレンズがおすすめです。サークルレンズはレンズのフチに着色されているため、さりげなく瞳を強調することができるようになっています。普段使いもしやすく、装用していることがわからないくらい自然に見えるタイプもあります。

自分がどのポイントを重視するかで、カラコンかサークルレンズを選ぶようにしましょう。



今回は、ワンデータイプのサークルレンズをご紹介しました。自然にデカ目に見せたい人は、サークルレンズを取り入れるとよいでしょう。
 

メアシスおすすめ!ワンデータイプのサークルレンズ



アイコフレ1dayUVエム
ナチュラルメイク(10枚)



アイコフレ1dayUVエム
リッチメイク(10枚)



アイコフレ1dayUVエム
ベースメイク(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ