カラコンは単色だけだと思っていませんか?実は、2色のグラデーションを使った2色カラコンも人気があります。ブラウン系を選べば自然な目元に、ブルーやパープル系を選べばインパクト抜群の目元になれます。



ナチュラルに見える2色カラコン



2色カラコンの場合、単色よりもカラーやデザインに奥行きが出るため、目元の立体感が出るのがメリットです。イベントなど特別なときに利用する人もいますが、普段使いができる2色カラコンもあります。なかでもナチュラルに見える2色カラコンの代表といえば、やはりブラウン系です。

ナチュラルに見せたいときは、あまり発色がよすぎるカラコンだと目元だけが際立って不自然に目立ってしまいますよね。そのため、あまり明るくないブラウン系の2色カラコンを選ぶようにしましょう。フチなどが濃く入っていたり着色直径が大きすぎたりするものは避けて、なるべく自分の元の目の色や大きさに近いタイプを選べば失敗しません。



インパクト大の2色カラコン



2色カラコンには、コスプレなどにも使える発色のよいものがたくさん発売されています。「普段はちょっと…でもお出かけやイベントのときははじけたい!」と考えている人は、ぜひ特別なときに派手めな2色カラコンを使ってみてください。

インパクト大の2色カラコンは、ピンクやホワイト、イエローやパープルなど、まるでアニメキャラクターや漫画に出てくるようなカラーのタイプです。自分のいつもの目元の色とかけ離れたカラーをあえて選ぶことで、大変身できるでしょう。メイクもとことんこだわり、カラコンと同系色のアイブロウやカラーマスカラを選んだりすると、より一体感が出ます。



今回は、2色カラコンについてご紹介しました。ときにはインパクト大の2色カラコンではじけてみても楽しいでしょう。
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ