女性は、その日の気分によってメイクや髪形など、外見の印象を変えられるのが楽しいですよね。カラコンを使えば、「可愛く」、「クールに」など、外見を自分の理想に近づけることができ、気になるあの人にも自分の魅力をよりアピールすることができるかもしれません!



可愛さをアピールしたいなら



ぱっちりとした目元は、周囲から一目で「可愛い!」、「女の子らしい」という印象を持ってもらうことができます。カラコンを使えば、簡単に大きくうるっとした瞳を手に入れることができます。

 

可愛さを強調したい場合、自分の瞳より少し大きい着色直径のカラコンを選ぶことをおすすめします。黒目部分が大きくなることによって、チワワやリスなど小動物のような見た目になるため、守ってあげたいと思わせるような可愛さを演出することができます。

 

一方、ナチュラルに見せたい場合は、暗めのブラウンブラックなど元の瞳に近いカラーを選ぶと良いでしょう。

イメージを変えて外国人のように見せたい場合は、明るめのブラウンフチがブラウンのもの、柄が入ったカラコンにしてみるのもよいでしょう。

 

 




クールビューティーを目指すなら



可愛いというよりカッコよく見られたい、クールな印象に見せたいという方は、カラコンクールなカラーを選ぶことをおすすめします。アイメイクだけではテクニックがないと実現しにくいと感じますが、カラコンがあれば簡単です。

 

例えば、発色のよいブルーのカラコンを選ぶと、それだけでミステリアスな雰囲気を出すことができます。カラコン初心者で勇気がない…という方には、グリーン系が混ざったブルーを選ぶことで、見た目の印象がだいぶ柔らかくなります。

 

ブルーのほかに、グレー系のカラコンもおすすめです。きりっとした目元になるため、黒髪やシックな服装などとの相性も良いカラーです。発色の良いものを選べば、憧れのハーフ顔も簡単に実現できます。

 

 



今回は、カラコンを活用したアピール方法をご紹介しました。ぜひ自分のなりたい印象に合わせてカラコンを選んでみてください。カラーの違いやフチあり、なしなど、細かい変化があるだけで瞳の印象が全くと言っていいほど変わるはずです♪
 

メアシスおすすめ!カラーコンタクト

可愛さをアピールしたいならこれ!



シンシア フェアリー1DAY ナチュラル ブラウン(10枚)



シンシア フェアリー1DAY ナチュラル ブラック(10枚)


クールビューティーを目指すならこれ!



アルコン フレッシュルックデイリーズ ブルー(10枚)



アルコン フレッシュルックデイリーズ グレー(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ