日本や海外で大人気なのが、アニメキャラクターの恰好を楽しむ「コスプレ」。中には、本物そっくりのコスプレイヤーもいますよね。憧れのキャラクターに近づくため、アニメキャラクターをイメージしたカラーコンタクトレンズを使うコスプレイヤーが多くいます。



コスプレするなら徹底的に!瞳までなりきろう!



アニメのキャラクターといえば、その「瞳」も特徴的。カラフルな色の瞳をしていたり、目の大きさが独特だったり、瞳がキラキラしていたりとインパクトがありますよね。「髪型や衣装はマネできても、さすがに瞳の中までは…。」以前はそう考えていた人もいるかもしれません。しかし、現在では豊富な種類のカラーコンタクトレンズが販売されているため、瞳の中までキャラクターに似せることができるのです。

 

また、ここ数年で日本でもハロウィーンにコスプレを楽しむ人が増えてきました。その影響もあってか、現在は吸血鬼やゾンビなどをイメージしたカラーコンタクトも発売されています。カラーコンタクトレンズを使うことで、よりリアルなコスプレが可能になりました。



海外でも人気!アニメキャラになれるコンタクトレンズとは?



「憧れのあのアニメキャラクターになりきりたい!」そう考えるコスプレイヤーに人気なのが、特定のアニメキャラクターをイメージしたカラーコンタクトレンズです。赤、青、緑、黄色などのカラフルなバリエーションが揃っており、アニメキャラクターと同じ瞳の中の模様が描かれた本格的なデザインで、海外のコスプレイヤーの間でも人気があります。

 

通常のソフトコンタクトレンズと同じように、度あり・度なしを選べます。つけたときの発色などはメーカーによって異なるため、自分のなりたいキャラクターを研究し、より本物に近いカラーコンタクトレンズを選ぶのがおすすめです。



今回は日本だけでなく海外でも人気のコスプレーヤーたちの必需品、カラコンについてご紹介しました。「憧れのキャラクターになりたい」と思ったら、「瞳」は重要です。憧れのキャラクターの瞳に近いカラコンを選んで、コスプレを楽しみましょう。
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ