すっぴんのようなナチュラルメイクもすてきですが、ときには「思いっきりメイクしたい!」と思うこともありますよね。ギャルメイクなら印象もグッと変わり、別人のような見た目になれます。カラコンは発色のよいタイプを選ぶのがおすすめです。



ギャルメイクの基本はカラコン+つけまつげ!



ギャルメイクの基本は、とにかくshine盛るshineこと。なかでも目元の印象は大きいため、メイクのなかでも特に力を入れたい部分です。アイラインやマスカラ・アイシャドウもしっかりつけたいところですね。

なかでも、カラコン+つけまつげの組み合わせは、ギャルメイクに欠かせないものです。カラコンを装用することで、元の目の色が地味だったり、あまり目が大きくない人でも、デカ目に見せることが可能です。色や柄にこだわって選ぶのもよいでしょう。

また、フサフサのつけまつ毛は、目元をパッチリ見せることができます。上のまつ毛だけでなく、下まつ毛用のつけまつ毛も一緒に使うことで、より印象的に見せることができます。



ちょっぴり派手な色だって、ギャルメイクならぴったりハマる!



カラコンには、元の目の色に近いナチュラルなタイプもありますが、「カラコンならでは」の、発色のいい派手な色もたくさんあります。ふだん、会社や学校に装用していくのは難しいようなカラコンでも、休日やお出かけのギャルメイクなら挑戦することができます。むしろ少しくらい派手目な色の方が、ギャルメイクと合うことが多いです。

例えば、人気のブラウン系でも明るめのタイプや、ヘーゼル系のカラコンなどは、それだけで簡単に外国人っぽい瞳になれるためおすすめです。また、ブルーやグレー、グリーンなどの個性派タイプも、ギャルメイクなら意外となじみます。


 

今回は、ギャルメイクとカラコンについてご紹介しました。ナチュラルメイクもいいですが、ときにはギャルメイクでイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

 


メアシスおすすめ!ギャルメイクのカラコン



アルコン フレッシュルック
ワンデーカラー
ピュアヘーゼル(10枚)



アルコン フレッシュルック
ワンデーカラー
ブルー(10枚)



アルコン フレッシュルック
ワンデーカラー
グレー(10枚)



シンシア フェアリーワンデー
フラワーブラウン(12枚)



シンシア フェアリーワンデー
ブライトブラウン(12枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ