カラコンの色にはさまざまなものがありますが、それぞれで全く違う印象を瞳に与えるのはご存知でしょうか。カラコンを使って理想の瞳に近づくためには、それぞれの色が持つ印象を知っておくことが大切です。色別の印象をまとめました。



暖色系カラコンの印象



●ピンク
ピンクのカラコンは女の子らしい柔らかく、可愛らしい目元を作ることができます。特に薄いピンクのカラコンなら普段使いにも問題ないナチュラルな仕上がりになります。

●ブラウン
女性の間で一番人気が高いのがブラウンのカラコンです。他の色と比べると頭一つ抜けたナチュラルさが魅力!目の印象はさほど変わりませんが、日本人に多いブラウンの瞳をさらに美しくしてくれます。
 



寒色系・中間色カラコンの印象



●ブルー
ハーフ顔を作りたい方におすすめしたいのがブルーのカラコンです。まるでお人形さんのような透き通ったミステリアスな瞳になります。しかしブルーのカラコンは似合うか似合わないかが大きく分かれるため上級者向けです。初めてブルーのカラコンを買う方は落ち着いた深い色から試してみましょう。

●グリーン
グリーンのカラコンは日本人の茶色の瞳に相性抜群です。知的で大人っぽい瞳に仕上がります。ハーフ顔にしてくれる効果もありますがブルーに比べて効果は少なめ。しかしその分ナチュラルなハーフ顔になります。

●パープル
パープルのカラコンは人とは違う個性的な瞳を作りたい方にぴったり。どことなく幻想的で、吸い込まれそうになる色味が魅力です。

●グレー
グレーはクールな印象を与えてくれます。それでいてセクシーな瞳にも仕上がるので大人っぽさが欲しい方におすすめ。男性から見ると、ものによっては冷たい目に見えてしまうこともあるので注意が必要なカラーです。

●ブラック
ブラックのカラコンはナチュラルで大きな瞳に仕上げてくれます。役割的にはブラウンと似ていますが、さらにくっきりとした印象強い目元になります。特に黒い目をしている方に相性抜群です。
 




今回はカラーコンタクトについて、色の種類と印象についてご紹介しました。ぜひ今後のカラコン選びに参考にしてみて下さいね。
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ