コンタクトレンズは高い…と考えている人もいるかもしれません。実際には、種類やタイプによって価格は変わります。安く買うためには、メアシスなどの国内正規品を取り扱う通販サイトを利用して、激安価格でお買い物をするのがよいでしょう。



コンタクトレンズのタイプによってコスパが違う!?



コンタクトレンズには、ハードとソフトがあることはご存じですよね。

価格の目安として、ハードコンタクトレンズの場合両目で2万円程度と考えるとよいでしょう。

ハードコンタクトレンズの場合は2~3年は使うことができるため、1年あたりのコストは1万円前後です。

 

ソフトコンタクトレンズには、ワンデー、2週間、1ヶ月交換タイプがあります。

仮に1年分として金額の目安を考えてみましょう。

 

ワンデータイプの場合、片目30枚ずつの計60枚で4000円程度と考えると、1年で4~5万円程度かかります。

2週間交換タイプの場合、片目3枚ずつの計6枚で4000円程度と考えると、1年で32000円程度かかります。

1年間で1ヶ月タイプの場合、片目3枚ずつの計6枚で6000円程度と考えると、1年間で24000円程度かかります。

 

 



安ければなんでもよいわけではない!質の良いものをお手軽価格で!



「コンタクトレンズはお金がかかるから、安いものでよい」と、見知らぬメーカーのコンタクトレンズや、海外からの輸入品などを安易に選ぶのはおすすめできません。

基本的に「国内正規品」と呼ばれる、厚生労働省から正式に認可されたものでないコンタクトレンズは選ばない方が良いでしょう。

質が悪く、粗悪なコンタクトレンズである可能性があります。

 

最も良いのは、質の良いコンタクトレンズをリーズナブルな価格で買えることですよね。

メアシスなら、国内正規品のコンタクトレンズを取り扱っているのはもちろん、激安価格でコンタクトレンズを購入できます。

送料も無料であるため、お得に買い物ができますね。

 

 


 

今回は、コンタクトレンズのコスパについてご紹介しました。メアシスなら質の良いコンタクトレンズが安く買えるため、おすすめです。

 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ