コンタクトレンズは、眼科や店舗で購入する以外にも、ネット購入という方法があります。コンタクトの通販サイトでは自宅のパソコンやスマホで簡単にお買い物ができるだけでなく、割引やポイントサービスもあるためお得です。



商品購入から到着までの流れをチェック!



コンタクトレンズを通販サイトで購入する時は、サイトのコンタクトレンズ一覧から欲しい商品を見つけ、眼科の検査で調べた度数と個数を選択します。左目と右目の度数を入力できるようになっているため、左右の度数が違う方でも通販での購入が可能です。

購入する商品が決まったら、注文方法の指定・確認を行います。お支払い方法は通販サイトによっても異なりますが、クレジットカード払いや代金引換の他に、コンビニや郵便局・銀行で支払いが可能なNP後払いなどから選択することができます。NP後払いは、商品到着後、または商品と同封して送られてきます。



慣れれば店舗で買うよりも簡単&お得!



普段店舗でコンタクトレンズを購入している人は、「通販サイトでコンタクトレンズを買うのは不安…」と感じてしまうかもしれません。しかし、自分の度数やベースカーブなどが分かっていれば、あとは通販サイト上の難しい操作などは特にないため、慣れてしまえば簡単に利用することができます。

パソコンからだけではなく、スマホや携帯からも注文が可能なため、いつでも手軽に買い物することができるのは便利ですよね。そのため、「仕事が忙しく店舗へ行く時間が取れない」という人でも、ちょっとした空き時間に買い物をすることが可能です。

また、店舗とは違い通販サイトで買い物をする時に気になるのが「送料」だと思います。「送料完全無料」となっているサイトや、合計金額によって送料が無料、または割引になる場合もあるのでチェックしてみましょう。



いかがでしたか?ややこしいイメージを持っていた方もいるかもしれませんが、ネット通販でのコンタクトレンズの購入は実はとても簡単です!これまで店舗でコンタクトレンズを購入していた方も、一度ネット通販を利用してみてその手軽さを体感してみてください♪
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ