ハロウィンは衣装やメイクに力が入るものですよね。カラコンも、いつもと同じものを選ぶのではなく、思い切って普段は使わないカラーに挑戦してみましょう。傷メイクなどとの相性もよく、ハロウィン気分を盛り上げてくれること間違いなしです。



ホラー系の傷メイクが人気!



ハロウィンといえば、昔は海外のイベントという印象が強かったですが、最近は日本でも思い思いの仮装をして、賑やかに楽しむ祭りのようなイベントになりつつあります。1年に1度のことですから、仮装やヘアメイクにもついつい気合が入ります。

ここ数年のハロウィンで人気なのが「傷メイク」です。顔や身体などに人工的にリアルな傷を作り、怖さを演出するというものです。最近は、クオリティの高い傷メイクを行う男女も増えてきています。傷メイクは、自宅にあるアイテムで簡単に作ることができます。例えば、アイライナーで傷の線を描き、周囲を赤系のチークでぼかし、口紅で血を作れば、それだけで傷メイクが完成します。傷メイクのチュートリアルは動画共有サイトなどでも紹介されているため、簡単に真似することができます。



傷メイクに合うカラコンとは!?



せっかくの傷メイクには、カラコンも普段使わないような色のものを選んでみましょう。例えば、私服に合わせる機会が少ない、発色のよいブルーやグレー、グリーンなどのカラコン。また、着色直径が大きいカラコンを選べば、それだけで目元の印象が全くと言っていいほど変わります。

また、最近ではイベント用や仮装用のカラコンも発売されています。普段使いが難しいものこそ、ハロウィンでチャレンジしてみるべきデザインかもしれません!


 

今回は、傷メイクに合うカラコンをご紹介しました。特殊メイクには、カラコンも特別なものをチョイスして周りに差をつけましょう!
 

メアシスおすすめ!傷メイクに合うカラコン



アルコン フレッシュルックワンデーカラー ブルー(10枚)



アルコン フレッシュルックワンデーカラー グレー(10枚)



アルコン フレッシュルックワンデーカラー グリーン(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ