コンタクトレンズ愛用者であれば、ロートCキューブというブランド名をご存じの方は多いのではないでしょうか。今回は、ソフトコンタクトレンズ用の消毒液「ロートCキューブ ソフトワン」の商品特長についてご紹介します。



ロートCキューブのソフトワンは1本4役!



テレビCMやスーパー・コンビニエンスストアー・ドラッグストアの店頭などで、ロートCキューブという名称を見聞きしたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

 

ロートCキューブは、目薬や医薬品などを製造・販売するロート製薬が展開しているブランド名。

「Clear=もっとクリアに」「Care=もっと瞳にやさしく」「Comfort=もっと快適に」をモットーに、「快適をあたりまえにする、Cの確かなチカラ。」というブランドコンセプトを掲げ、さまざまなコンタクトレンズ関連商品が販売されています。

 

なかでも、ソフトコンタクトレンズ用の消毒液「ロートCキューブ ソフトワン」は、これ1本でこすり洗い、すすぎ、消毒、保存4役をこなしてくれる商品です。

コンタクトレンズ愛用者であれば一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

「ロートCキューブ ソフトワン」には、「モイストa」「クールa」という2つの商品があります。

以下でそれぞれの商品特長をご紹介します。ぜひチェックしてみてください!

 

 



うるっとしたつけ心地が欲しいならモイストタイプ



「ロートCキューブ ソフトワンモイストa」は、うるおいのベールを形成するポロクサマーを配合したソフトコンタクトレンズ用の消毒液

うるおい成分の力で、しっとり・たっぷりとしたうるおい感と気持ちの良いつけ心地が得られる商品です。

 

コンタクトレンズ装用中の目の渇きにお悩みの方や、「もっとうるっとしたつけ心地が欲しい!」という方は、しっとり・たっぷりとしたうるおいの長持ち効果が期待できるモイストタイプを試してみてはいかがでしょうか。

 

 



すっきりさを求めるならクールタイプ




「ロートCキューブ ソフトワンクールa」は、「ロートCキューブ ソフトワンモイストa」と同様に、うるおいのベールを形成するポロクサマーを配合。

うるおいが長持ちし、気持ちの良いつけ心地が続くほか、清涼洗浄成分がプラスされているため、ひんやりとした爽快なつけ心地が得られるソフトコンタクトレンズ用の消毒液です。

 

コンタクトレンズ装用中の疲れ目にお困りの方や、「コンタクトレンズは快適・爽快に、すっきりと装用したい!」という方にはうれしい商品です。

ぜひ一度、キリッとクールなつけ心地のクールタイプを試してみてください。

 

 



まとめ買いがお得でも使用期限には注意!



コンタクトレンズは大切な目に装用する重要なアイテム。それをケアする消毒液は毎日のように使用する消耗品です。

毎日使う消耗品は、できるだけ安くお得に購入したいという方も多いことでしょう。

 

そのような方にはまとめ買いをおすすめします。

複数本を1度にまとめ買いすると、1本ずつ購入する場合に比べて1本当たりの値段が安くなるケースがあるためです。

 

特にネット通販の場合、スーパーやドラッグストア、コンビニエンスストアーでの販売価格より割安で購入できる場合が多いうえに、まとめ買いによる割引率が高い場合が多々あります。

よりお得な買い物をしたいという方は、ネット通販でのまとめ買いを検討してみてください。

 

ただし、まとめ買いをする際は1つ注意しておきたい点があります。それは、消毒液には使用期限があるという点です。

使用期限内に使い切れる分を、計画的にまとめて購入するように注意してください。

 

 



今回は、「ロートCキューブ ソフトワンモイストa」、「ロートCキューブ ソフトワンクールa」の商品特長をご紹介しました。これらの商品を日ごろからよく使用しているという方も、まだ使ったことがないという方も、まとめ買いならお得に購入できますので、ぜひチェックしてみてください。
 

メアシスおすすめ!ロートCキューブ



ロート Cキューブソフトワンモイストa 500ml



ロート Cキューブソフトワンクールa 500ml


関連記事一覧

新着記事

関連タグ