男性は女性と違って、カラコンを使ったことがある人がほとんどいません。そのため彼女がカラコンをしていても、元の瞳の色と近いナチュラルなカラコンをしている場合は、彼女から言われるまで気が付かないという彼氏も多いのです。



彼の本音は「ナチュラルなものならOK」?!



付き合い始めのカップルなら、彼女がカラコンをしている時の顔しか見たことがないという彼氏も多いかもしれません。彼女が着色直径の大きいレンズや派手な色のカラコンを常に装用している場合、カラコンを外した時の彼女の素顔を見た時に「目の大きさが全然違う!」と彼氏がショックを受けてしまうこともあるようです。また、見るからにカラコンと分かるようなタイプは、彼氏から「怖い」と思われてしまうこともあります。

しかし、カラコン自体が嫌というわけではなく、「ナチュラルなタイプなら良い」と考えている彼氏も実は多いのです。着色直径が大きすぎず元の瞳の色と近いカラコンなら、ナチュラルメイクでも目元が印象的に見えますし、外した時も大きな変化がないため、すっぴんになって驚かれることもないでしょう。


そもそも男性はカラコンに気づいていない…?



グリーンやブルーなどの個性的な色のカラコンや、くっきりしたフチのあるサークルレンズなどであればまだしも、ナチュラルな色のカラコンを装用している場合、「カラコンをつけていてもわからない」、「彼女がカラコンだということを言われて初めて知った」という男性もいます。男性は女性と比べてカラコンをする人が少ないこともあり、明らかにわかるようなタイプでなければ気が付かないことも多いのです。

男性から好感を持たれるカラコンは、「そもそもカラコンをつけているかどうかわからない」と感じるほど瞳になじんでいるタイプです。カラコンの中には、職場につけていっても気づかれないほどさりげない色や柄もあります。ブラックや明るすぎないブラウン系など「裸眼に見えるけれど実はカラコン」という自然なるタイプを選ぶと良いでしょう。



いかがでしたか?美容に詳しい男性ならすぐに気づいてしまうかもしれませんが、多くの男性は女性がカラコンを装用しているかどうかに気付いていないようです。「彼の前ではいつもよりかわいくいたい」と思うのは自然なこと☆ナチュラルなタイプのカラコンで自然なかわいらしさをGETしちゃいましょう♪
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ