今や、ナチュラルメイクが主流でつけまつ毛よりもより自然に見えるマツエクをする方が増えています。しかし、つけまつ毛をやめられない、マツエクはコストがかかる、といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。カラコンとつけまつげで愛される今どきメイクをしてみませんか?



程よい毛束感のつけまつ毛で今どきのナチュラルメイク



つけまつ毛とマツエクは種類が違っても印象的な瞳になりたい!という目的は一緒ですよね。そこで、つけまつ毛でトレンドの愛されメイクを完成させるには、ナチュラルなつけまつ毛をセレクトすることが大切です。今まで使っていたフサフサのつけまつ毛は卒業しましょう。最近のアンケートでは、男性にとってつけまつ毛はメイクとして許容範囲であることが分かっています。しかし、あまりにも派手すぎる、バレバレなつけまつ毛には抵抗があるのも現実です。

 

毛の量が少なく、ランダムな毛束感のある控えめなつけまつ毛を選びましょう。毛の量が多いとどうしても重たく見えてしまい、つけまつ毛だとばれてしまうため、毛の量よりも細く長く伸びるつけまつ毛をおすすめします。さらに、ランダムに生えた毛束感のあるつけまつ毛は、目の幅を強調し自然なぱっちりしたメイクに仕上げてくれます。

 



自然なつけまつ毛には抜け感のあるカラコンがおすすめ!



つけまつ毛にはカラコン。ここで活躍してくれるのがカラコンです。カラコンがギャルっぽくしてしまうのではないかと心配している方は多いと思います。バッチリなメイクになってしまうのはカラコンのせいだけではなく、カラコンとメイクのバランスにあったのです。

 

ナチュラルな今どきメイクになるには抜け感のある淡いカラーのカラコンを選びましょう。色素の薄いブラウンやベージュなど、瞳の色に近いものがおすすめです。さらに、グラデーションや立体的になっているものを選ぶとナチュラルでばっちりな瞳になるでしょう。

 

次に、愛されメイクに大切なのは文字通りメイクです。ブラウンやベージュなどの淡い色合いのアイシャドウをアイホールに薄く、目尻に少しだけ濃く入れましょう。アイラインは長すぎず、目尻にちょっとと入れるだけに留めておきます。いつもより薄いなと思う程度にしておくことが鍵ですよ。

 

 

 



カラコンとつけまつ毛を使用したメイクとそれらが与える印象についてご紹介いたしました。効果的なアイテムとメイクで目元の印象を普段と変えてみるのもいいかもしれません。


関連記事一覧

新着記事

関連タグ