一見ナチュラルに見えるのに、実はきちんとメイクをしているというのが、オルチャンメイクです。オルチャンメイクは、涙袋やアイラインなどのアイメイクも大切ですが、さらにオルチャンに近づくためのアイテムのひとつがカラコンなのです。



オルチャンメイクでとことんキュートな女の子に!



オルチャンメイクを成功させるためには、いくつかのポイントがあります。まずは陶器のような白い美肌を、BBクリームなどをベースに使って作ります。ノーズシャドウやハイライトを使って、すっと通った鼻筋に見せることもオルチャンメイクならでは。眉は細くせず、元の眉を生かしたまっすぐな太眉にします。この時、眉の色を濃くしすぎないようにします。リップは、自然で血色がよく見えるものを選びます。

 

そして、忘れてはいけないのが目元です。オルチャンメイクは、リキッドライナーなどでアイラインをくっきりと引くことが重要です。目じりが「く」の字になるようにくっきりと、下のラインも黒目の外側まで引きます。目の下にアイシャドウを入れて、涙袋を作ることも忘れないようにしましょう。

 



カラコンをプラスしてさらにかわいくなろう!



オルチャンメイクは、ほかのパーツがナチュラルに見える分、「瞳」で可愛さをアピールします。「自分は目が小さいから、オルチャンにはなれないかも…。」と悩む必要はありません。オルチャンメイクとカラコンを駆使すれば、誰だってオルチャンに近づくことができるのです。

 

オルチャンメイクで使用するカラコンは、黒やブラウンなどのナチュラルな色が人気です。黒目をはっきりと見せるため、あえて元の瞳より少し大きいサイズのものを選ぶ人が多く、ふちがあるタイプのカラコンを選ぶ人もいます。ふちが濃いものほど瞳が強調され、ふちがぼやけているものを選ぶと自然な印象になります。自分がなりたいオルチャンのイメージに近い色やサイズのレンズを選ぶことをおすすめします。

 



今回はナチュラルメイクに見える「オルチャンメイク」についてご紹介しました。いくつかのポイントを意識してメイクをして、自分のイメージに合ったカラコンを選んでみれば、「オルチャンメイク」を簡単に楽しめるはずです♪
 

メアシスおすすめ!オルチャンメイクのカラーコンタクト



シンシア フェアリーワンデー 
スウィートブラック(12枚)



シンシア フェアリーワンデー 
スウィート ブラウン(12枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ