みなさんの中には、「いつもばっちりメイクをするのは面倒…」と悩んでいる人もいるかもしれません。ナチュラルな色のカラコンやフェイスパウダーなどを活用することで、簡単に華やかな見た目に見せることが可能です。



フェイスパウダー+カラコンでメイク完了!



「メイクは女子のたしなみ」とは言っても、朝時間がない時や、メイクをする気が起きない時もありますよね。そういう時でも、時間をかけなくてもきちんとメイクをしているように見せる方法があります。

 

カラコンを装用すればデカ目効果があるため、アイラインやアイシャドウなどを省略してもそれだけで目元を印象づけることができます。
また、時間がかかるメイクのひとつに「ベースメイク」があります。下地を塗り、ファンデーションを塗り、フェイスパウダーを重ねる…という手順を踏まなくても、ベースメイクを完成させることは可能です。

ポイントは、下地にカバー力のあるものを使用することです。そうすれば、ファンデーションなしでフェイスパウダーを薄く塗るだけでも十分です。

 

 




ナチュラルなカラコンを選べばすっぴん美人に!



最近では「本当にメイクしてる?」と驚かれるような、すっぴんに近いメイクも流行しています。
すっぴん美人に見せるためには、カラコンも重要なポイントになっていきます。ぱっと見て明らかにカラコンと分かるような派手な色や柄ではなく、ブラックやブラウンなどのナチュラルな色を選ぶことが大切です。

 

カラコンにはデカ目に見せてくれたりハーフ顔に見せてくれたりする効果がある一方で、自分の瞳とかけ離れた色や大きさを選ぶと不自然に見えることがあります。自分の元の瞳の色に近いものや着色直径が大きすぎないものを選べば、自然に見えます。
また、フチがないタイプやグラデーションがないシンプルなカラコンを選ぶことで、メイクは控えめでも瞳をくっきりと見せることが可能です。

 

 



今回は、カラコンを使うことでメイクを大幅に簡単にする方法とナチュラルメイクを実現する方法についてご紹介しました。おしゃれだけでなく便利アイテムとしてもカラコンを使いこなして下さい。
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ