アーモンドアイとは、「アーモンド」の形をした瞳のことをいいます。芸能人でもきれいなアーモンドアイの方はたくさんいらっしゃいますね。切れ長でパッチリとした、目ヂカラのある瞳になりたい・・・という女性も多いのではないでしょうか?今回はそんな「アーモンドアイ」を作りだすテクニックをまとめてみました。



アーモンドアイ風メイクテク



アーモンドアイを作る重要なポイントは、「目尻を少しはねあげるアイライン」と「扇状のまつげ」です。
これをふまえてさっそく実践してみましょう。

1.アイシャドウ
アイシャドウは、アイホール全体にのせます。パールのはいったベージュ系がベスト。次に、アイホールにのせた色よりも濃いめのアイシャドウを二重の幅にひいて立体感をつくります。

2.アイライン
アイラインは、リキッドタイプがおすすめ。色はブラウン系よりもブラックを使ったほうが、より目元が引き締まります。目尻は少しはね上げて描くことがポイント。目尻よりも3ミリ程度はみ出すくらいが良いでしょう。もっと目ヂカラが欲しい・・・という方は、黒目の上から目尻にかけて、少しずつラインを太くすると、黒目がより大きく見せることができます。

3.マスカラ
まつげはビューラーでしっかり丁寧にカールをつけます。まつげが直角にならないよう、根元から少しずつずらしてカールをつけていくと、きれいなカールをつけることができます。カールができたら、ボリュームタイプのマスカラをたっぷりとまつげにつけます。下まつげにもつけると、幅広の瞳が作れますよ。

 



アーモンドアイ風メイクに合わせるカラコン



アーモンドアイ風メイクにおすすめのカラコンはフチありのブラック。黒目の大きさがアップして、印象的な瞳になれます。ただ印象的になるだけではなく、ナチュラル感も残せるということがうれしいですね。

 



いかがでしたか?今回は、メイクとカラコンで憧れのアーモンドアイになれる方法をご紹介しました。簡単にまねできそうなメイクのテクニックを身につけて、印象的でパッチリした瞳を手に入れましょう!
 

メアシスおすすめ!アーモンドアイ風カラーコンタクト



フレッシュルックデイリーズ イルミネート ジェットブラック


関連記事一覧

新着記事

関連タグ