黒目を強調したくてカラコンをつけていたら、周囲や恋人の反応が悪かった、なんてことありませんか?今は瞳を強調しすぎず、自然にかわいく見せてくれるカラコンが主流になっています。いつでもどこでもかわいい瞳でいたいなら、シードのプラスモードワンデーオムがおすすめです。



今やメイクもカラコンもナチュラル志向?



自然にかわいくなれるナチュラルメイクが主流の時代になりました。今ではナチュラルメイクよりさらに素顔に近い「すっぴん風メイク」というものもあります。派手すぎないナチュラルなメイクは男性からも受けが良く、女性からも人気が高いですよね。

しかし、ナチュラルメイクは化粧が薄いかと言われるとそうではありません。「いかに素顔のように、そのうえきれいに見せるか」が大事ですので、ベースメイクには人一倍気を遣います。部分用下地やコンシーラーを駆使して、シミや傷跡を上手に隠すことが大切です。

ナチュラル志向はカラコンにも及んでいます。黒目を強調しすぎない、ブラウンやダークグレーのものが好まれるようになってきました。次の項目でご紹介するとおり、ナチュラルなカラコンは親しみやすさや信頼性を醸しだすのにぴったりです。



仕事やデートときのカラコンは特に盛りすぎ注意!



カラコンを使うときはTPOを考えることが大事です。

例えば仕事のときに、着色サイズが大きめのカラコンや明るい色のレンズをつけていると周囲の人はどう思うでしょうか。「見た目に気を遣いすぎていて、仕事がおろそかになっているのではないか」と、きっとあまり良い印象を持ちませんよね。瞳を少しだけ強調してくれるナチュラルなカラコンを選べば、裸眼でいるより目力も上がって信用できる人間であることのアピールにもつながります。

プライベートの場、例えばデートのときはどうでしょう。流行中のナチュラルメイクに派手な色のカラコンを合わせるのは違和感があります。大きすぎるレンズも目だけが強調されすぎてしまいますよね。

やはりここでも、上品でかわいらしい女性であることをアピールするには、ナチュラルなカラコンが最適です。



密かに盛れるシードのおすすめカラコン




ナチュラルにかわいくなりたいときにおすすめなのが、シードのプラスモードワンデーオムです。このレンズは仕事でもプライベートでも使用できるように、2種類のカラーデザインがあります。「For Business」と「For Private」です。

For Businessは黒を基調とした、シンプルなデザインになっています。さりげなく瞳の輪郭を強調するので、しっかりとした、信頼できる印象を相手に持ってもらいたい仕事のときにつけるのがおすすめです。

また親しみやすい、かわいらしい印象を持ってもらいたいときにおすすめなのがFor Privateです。ブラウンベースのレンズが優しい瞳を演出してくれます。



男女性別問わず使える!



シードのプラスモードワンデーオムは、男性・女性どちらでも使うことができます。

今までのカラコンは、どことなく女性向きの雰囲気があって男性がつけると違和感があるものが少なくなく、また、男性がカラコンをつけていると「ちゃらちゃらしている」、「いきがった感じがする」などのイメージがつきまとってしまいがちでした。

シードのプラスモードワンデーオムは「サークルレンズ」と呼ばれ、瞳の大きさをナチュラルに変えてくれるものです。黒目の色をほとんど変えることなく大きさを少しだけ強調してくれるので、自然で男性でも使いやすくなっています。もちろん女性がつけてもナチュラルで、周囲に気づかれることなく瞳を盛ることができます。



今回はナチュラルなカラコンとして人気の、シードのプラスモードワンデーオムについてご紹介してきました。仕事でもプライベートでも自然に魅力的でいることができたなら、毎日もさらに楽しく感じられますよね。ぜひ使ってみてください!
 

メアシスおすすめ☆カラーコンタクトレンズ



プラスモード ワンデーオム for Business(10枚)×2箱

「For Business」はオフィスでも使えるように、黒をベースにしたシンプルなデザインのレンズになっています。瞳の輪郭を整え、いつもの瞳にさりげなく目力をプラスできるレンズです。



プラスモード ワンデーオム for Private(10枚)×2箱

「For Private」は、暖かみのあるブラウンを基調としたレンズです。親しみやすく、魅力的な瞳を演出するためプライベートな時間での使用に向いています。


関連記事一覧

新着記事

関連タグ