視力が弱い人でもハーフ顔に即イメチェン!度ありのハーフカラコンを活用すれば、簡単に憧れのハーフアイになることができます。最初は瞳になじみやすいブラウンやグレーなどのナチュラルな色、複数の色がミックスされたハーフカラコンなどを選べば、失敗がありません。



ナチュラルなハーフアイに!人気の色は“繊細な色“



誰でも簡単にハーフアイになれるハーフカラコンは、おしゃれ女子の間で流行しているアイテムです。ハーフカラコンを装用すれば、それだけで立体感のある華やかな目元を作ることができます。最近はナチュラルメイクがトレンドということもあり、ハーフカラコンも上品に見えるナチュラルな色が人気です。

ナチュラルなハーフアイに見せるためには、レンズの発色が良い明るい色よりも、透明感がある繊細な色あいのハーフカラコンの方が、瞳になじみやすいためおすすめです。優しい印象に見えるベージュ系のブラウンやヘーゼル、クールで知的な印象のグレーなども人気があります。また、ブラウンやグレーなどの複数の色を混ぜたタイプのハーフカラコンも人気があります。



意外といいかも!?ブルーやグリーンで気分も変えよう!



プライベートやイベントなどの日には、派手なカラコンを思い切り楽しんでみるのもいいかもしれません。普段はなかなか手が出せない色やデザインのハーフカラコンにチャレンジしてみると、気分もきっと上がるはずです。

例えば、ブルーのカラコン。元の瞳の色と全く異なる宝石のようなブルーは、ひと目でインパクトを与えることができます。ブルーは装用すると特に発色の良さが際立つため、華やかな目元になれるでしょう。また、グリーンのカラコンもおすすめです。明るいグリーンも人気ですが、深みのある色合いを選ぶと神秘的な雰囲気を出すことができます。いきなりブルーやグリーンは勇気がいる、という方は、ブルーにブラウンが入ったものや、グリーンでも暗めのカーキ系の色を選ぶと取り入れやすいかもしれません。



今回は、すこし派手めなカラコンについてご紹介しました。派手なだけに目元の印象も大きく変えることが出来ます。上手に使ってカラコンを楽しみましょう。
 

メアシスおすすめ!ハーフ系カラーコンタクト



アルコン フレッシュルック
ワンデーカラー
ブルー(10枚)



アルコン フレッシュルック
ワンデーカラー
グリーン(10枚)



アルコンフレッシュルック
ワンデーカラー
ピュアヘーゼル(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ