「目力」という言葉があるほど、目は外見を左右します。カラコンを装用してデカ目を作るという女子は多いですが、カラコンが派手すぎると異性から怖い印象を持たれてしまうことがあります。ナチュラルなモテカラコンで、好印象な目元を目指しましょう。



モテカラコンはブラウンが鉄則!?



カラコンは目元を華やかに見せてくれるアイテムのため、男子から見てもカラコン自体は「アリ」だと考えている人が多数派です。しかし、男子の中には「派手なカラコンは不自然に見える」「カラコンはいいけど、ナチュラルなものがいい」という意見もあります。

基本的に、男子から好感を持たれるモテカラコンは「ブラウン系」です。女子の中にはハーフ顔や外国人顔に憧れ、あえて明るい色のカラコンを選ぶ人もいますが、男子からすると、ぱっと見てすぐにカラコンとわからない程度の色や柄のカラコンの方が良いという人が多いようです。基本的に、男子はナチュラルメイクが好きな人が多いため、カラコンも元の瞳の色とかけ離れていない方が良いでしょう。



ナチュラルならナチュラルなほどモテカラコン!



モテカラコンを選ぶ時は派手でインパクトのあるものを選ぶより、まるで「裸眼」のように見えるほど自然なタイプにすることをおすすめします。まるでカラコンをしていないように見えるのに瞳が大きく見える、ぱっちりうるうるとした目に見える、というのがモテカラコンの極意です。

モテカラコンを選ぶ時は、サイズに気をつけましょう。基本的には14mm程度のサイズが一番美しく見えるshineeyeshineと言われています。カラコンが小さいのはもちろん、大きすぎると不自然に見えることがあるため注意しましょう。カラーは、自分で考えているよりもワントーン暗い色を選ぶようにしてください。現在発売されているカラコンには色の種類も多いですし、ナチュラル仕様のものも多くあります。

色やサイズにこだわり、自分に合うモテカラコンを選びましょう。



今回はカラコンの選び方についてご紹介しました。ナチュラルなカラコンを用いて自然に好印象な目元を目指しましょう。
 

 

メアシスおすすめ!モテカラコン



シンシア セレクトフェアリーマンスリー ナチュラルブラウン(1枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ