職場にカラコンを装用する時は、ナチュラルな色や柄を選ぶのはもちろん、メイクもカラコンに合わせてナチュラルメイクにするのがポイントです。太いアイラインや細すぎ・太すぎ眉は避け、職場になじむメイクを心掛けましょう。



職場で使えるカラコンはナチュラルなものを選ぶのが鉄則!



ファッション・メイク関係などの仕事をしているのであればまだしも、企業などのオフィスや、スーツ・制服などを着る必要のある職場などに勤めている人の場合、「カラコンを職場にしていくのは難しい」と考えている人も多いかもしれません。しかし、ナチュラルなデザインや色のカラコンを選べば、さりげなく目元を強調することができます。

職場で使用するカラコンを選ぶ際には「職場で浮かないかどうか」を考えることがポイントです。明らかにカラコンと分かる派手な色や柄を避けるのはもちろんですが、ブラウン系でも明るいものや大きすぎるカラコンを選んでしまうと、不自然に見えてしまいます。ブラック・ブラウンなどの元の瞳の色に近いもので柄などがなく、自分の瞳より少しだけ大きい程度のサイズを選ぶようにしましょう。



職場でのカラコンはメイクとの組み合わせが大事!



自然に見えるカラコンを選んだら、メイクもそれに合わせてナチュラルメイクを心掛けることをおすすめします。アイメイクに限らず、顔全体のメイクのバランスに気をつけましょう。カラコンを装用する場合には、メイクはいつもよりも控え目にすることをおすすめします。

アイラインはしっかり入れすぎず、リキッドタイプよりも柔らかい印象を与えるペンシルタイプを使うと良いでしょう。また、眉を描く際は、細すぎ・太すぎのどちらも避け、チークは使用した方が血色よく見えるため、やや顔色が明るく見える程度に頬の高い部分に乗せます。ファンデーションはリキッドタイプを使うとより自然に見えます。全体に薄く伸ばし、仕上げにパウダーを軽く乗せます。ファンデーションの前に保湿と下地を丁寧にすることで、ムラや厚塗りを防ぐことができます。

このように、メイクをできるだけ薄く自然にすることで、ナチュラルなカラコンの瞳をより自然に引きたててくれます。



今回は職場にカラコンを装用していくことを想定したメイク方法をご紹介しました。メイクとカラコンを組み合わせることで、職場でもあなたらしさを引き出すことがきっとできるようになるでしょう。
 

メアシスのおすすめ!職場でも使えるカラーコンタクト



アルコン
フレッシュルックデイリーズ
イルミネート
ライトブラウン(30枚)



アルコン
フレッシュルックデイリーズ
イルミネート
リッチブラウン(30枚)



アルコン
フレッシュルックデイリーズ
イルミネート
ジェットブラック(30枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ