アッシュカラーは「日本人っぽくない」髪の質感を実現できるため、男女問わず人気のある髪色のひとつです。アッシュカラーにもブラウン系、ベージュ系など幅広い種類があり、それぞれに似合うカラコンの色が異なります。



アッシュ系の種類は様々!どんなアッシュカラーが似合うかを知ろう



アッシュには「グレー」という意味があります。とはいえ、髪を直接グレーに染めることをアッシュカラーというわけではなく、寒色系の色を使用してヘアカラーを行い、仕上がりがグレーの入った色になることを指しています。アッシュカラーのメリットは、髪質が柔らかく見えることや、赤味を抑える効果があることです。

アッシュ系といってもいろいろな種類があり、肌の色などによってその人に似合うアッシュカラーは異なります。基本的に、色白の人はどのようなアッシュカラーでも似合うと言われています。日本人に多い黄色みの強い肌の場合、少し明るめのアッシュベージュなどがおすすめです。小麦肌の人は、アッシュブラウンなどの暖色系の髪色が似合う傾向にあります。



アッシュカラーに似合うカラコンとは?



アッシュカラーは、外国人のような印象が魅力のヘアカラーです。例えばアッシュベージュの場合はカラコンもベージュ系にするなど、髪色と同じ系統のカラコンを選ぶと、よく馴染んで自然な印象になります。明るめのアッシュブラウンの髪に、あえてダークブラウンのカラコンを選ぶなど、異なるトーンを選んでみるのもおすすめです。

同じアッシュカラーの髪色でも、その日のファッションによってカラコンの色を変えるという楽しみ方もあります。例えばカラフルな洋服を着る場合、ブルーやグリーンなどの一見派手そうなカラコンも、アッシュカラーの髪色とマッチします。また、明るめのホワイトアッシュカラーなどの髪色の場合には、グレー系のカラコンがよく合います。



今回はアッシュカラーの髪色に似合うカラコンの色についてご紹介しました。髪色に合わせる、あえて異なる色を選ぶ、などファッションの一部として楽しんでみてください。
 

メアシスおすすめ!アッシュカラーの髪型に似合うカラーコンタクト



アルコン フレッシュルックワンデーカラー
ピュアヘーゼル(10枚)



アルコン フレッシュルックワンデーカラー
ブルー(10枚)



アルコン フレッシュルックワンデーカラー
グレー(10枚)



アルコン フレッシュルックワンデーカラー
グリーン(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ