二重のくっきりとした目は、女性の憧れのひとつ。「自分は一重だから…。」と悩んでいる人もいると思います。しかし、ファイバー式の粘着テープやカラコンなどを使えば、一重や奥二重の人でもぱっちりとした目元になれます。



ファイバー式の粘着テープとカラコンでぱっちりした目に!



一重や奥二重の人におすすめなのが、ファイバー式の粘着テープです。このテープは、まぶたに細い糸のようなテープを貼って二重を作る道具です。アイプチなどに比べて目立ちにくいため、自然な二重を作ることができるようになります。まぶたの汚れを拭き取ってから使う、粘着テープをしっかり伸ばしてから貼り付ける、などのポイントに気をつけて使用するとよいでしょう。

目を大きく見せるためには、カラコンを使用することも効果的です。最近では、粘着テープなどとカラコンを一緒に使う女子も増えています。カラコンを選ぶ時は、「着色直径」と呼ばれる黒目部分が大きすぎないものや、自分の目の色に近いものを選ぶとナチュラルに見えます。



アイテープを付けて眠れば翌朝ぱっちりした目に?!



一重や奥二重の人でも、寝ている間に二重のクセをつけておくことで、ぱっちりした目にする方法があります。それは、アイテープを付けてから眠ること。そうすることで、翌朝二重になっていることがありますshineeye

夜眠っている間は目を閉じてまばたきをほとんどしないため、二重のクセがつきやすいのです。夜眠る時にアイテープを使う時の注意点として、夜用やクセづけ専用のアイテープを選ぶということがあります。外出用のアイテープは、メイクをしたり、長時間使用したりしてもはがれないことを考慮して作られているため接着力が強いことも多く、夜眠っている時につけるとまぶたがかぶれてしまう可能性があるのです。選ぶ種類に気をつけ、夜眠る前のアイテープで二重を目指してみてはいかがでしょうか。



今回は手軽にぱっちりした目を手に入れられる方法をご紹介しました。ポイントは、一緒にカラコンを使ったり、夜眠っている間に行うこと♪一重や奥二重で悩んでいる方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ