前髪次第で顔は変わる!アイメイクと同じくらい大事な前髪、クールな印象や可愛い印象、なりたい顔になるために前髪のアレンジは必須です。オシャレを楽しんでいるコンタクト利用者に向けて、コンタクトをする時におすすめの前髪についてご紹介します。



コンタクトをしたいけど、前髪が邪魔なときは?



コンタクトをつける時に、前髪が邪魔になってつけにくいことはありませんか?前髪の隙間から見える目は、少しミステリアスで、可愛くも見えます。目にかかる程度の前髪にしている人は多いと思います。オシャレの為に、長めの前髪にする人もいると思いますが、コンタクトをする時に邪魔になることや、たまに目に入ってしまうこともあるのではないでしょうか。

長めの前髪の人は、目のトラブルを防ぐためにも、少し前髪を工夫することをおすすめします。ヘアワックスやミストを使って横に流したり、思い切って前髪を上げてポンパドールヘアにしたりしてもよいでしょう。

 



瞳を強調させる前髪って?



目を強調して可愛く見せるには、どんな方法があるでしょうか?目が大きく魅力的に見えるようなメイクを研究している人、人気の顔ヨガで目の周りの筋肉を鍛えている人。少しでも大きく見えるように、日々色々な対策をしていることでしょう。

目を大きく見せるお助けアイテムとして、コンタクトやメガネ、コスメ用品などがありますが、髪型も印象を変える大きな役割をもっています。特に前髪は目の印象、顔全体の印象をガラリと変えます。

最近人気の前髪パッツン(前髪を短く切りそろえたスタイル)は、目を大きく見せると注目されています。目が大きく見えるだけでなく、小顔効果も期待でき、全体の雰囲気がキュートになるので、たくさんの方が実践しています。

 



今回は、コンタクトをするときにおすすめの前髪をご紹介しました。前髪のスタイルをどうしようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ