まぶたのむくみで朝に焦る、スッキリした目に素早くメイクやコンタクトをしたいのに、むくみのせいで上手くできない!そんな時の解消法について、紹介します。まぶたのむくみを自分で解消したい方はぜひチェックして下さい。



どうしてまぶたがむくむの?



まぶたのむくみの原因について、考えた事はありますか?
早くむくみをとりたくて、積極的にむくみ解消法を探す方が多いと思います。むくみの原因は様々ですが、主な原因としてよく知られているのが代謝の悪さです。

代謝が悪くなる原因には、運動不足や不規則な生活、偏った食生活、働き過ぎなどがあります。
生活習慣の改善には時間がかかりますが、できるだけ規則正しく健康的な生活を心掛け、むくみとは無縁の代謝の良い身体を作りたいですね。

まぶたのむくみを防ぎ、健康な体を維持するために、代謝を上げて忙しい朝のトラブルを減らせるようにしましょう。


 



むくみを解消する方法



目の周りの血行を良くすることで、むくみを解消する効果があると言われています。

むくみの原因は生活習慣が関係している、とよく言われています。
塩分の過剰摂取や運動不足など、改善したい生活習慣はたくさんあると思いますが、一朝一夕に良くなるわけではありません。
そこで、できるだけ簡単にまぶたのむくみを解消したい、長時間の仕事や過剰なアイメイク、コンタクトの長時間使用、疲れた目に効く方法が知りたいという方に、自分でできる目の周りの血行を良くする方法をいくつかご紹介します。

温冷用のアイマスクで1~2分ごとに温めたり冷やしたりする方法
 アイマスクがない場合は、蒸しタオルと冷たいタオルでもできます。

☆ 目の周りのツボを押す方法
 眉頭の内側のくぼみ親指で3秒ほど押します。次に、眉頭の下側のくぼみを、中指を軽くそえて押しましょう。
 いずれも3秒ほどを3回繰り返すと効果的です。力を入れすぎずに優しく押しましょう。

 




今回は、すぐにできるまぶたのむくみ解消法をご紹介しました。まぶたのむくみ、疲れ目で悩んでいる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
 


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