婚活を特集している番組を見ると、参加者の中にはまつげエクステをして、気合いを入れて挑んでいる方がいますよね。デカ目を演出できるのはまつ毛だけではありません。カラコンと相性の良いまつ毛メイクの方法をご紹介します♪



カラコンに合わせるならマスカラ?つけまつ毛?



カラコンは今やオシャレの手段としてなくてはならないものになっています。カラコンと合わせて理想の目元を作るために、まつ毛エクステが人気を集めています。

 

マスカラは水に濡れると取れたり、マスカラを落とすときにまつ毛まで取れたりすることがあります。

また、つけまつ毛は自分で手軽に入手できて目を盛れますが、派手になりがちです。至近距離で見ると不自然に感じることもあるのではないでしょうか。

 

以上のような欠点を解消してくれるのが、まつ毛エクステです。

一度装着すると洗顔しても中々落ちないので、メイク時間が大幅に短縮される利点があります。もちろん自然に見えますし、なによりカラコンとの相性が良いです。カラコン自体もデカ目効果がありますが、それをより自然に可愛くみせてくれるのがまつ毛エクステでしょう。

カラコンだけでなくまつ毛にも気を配ることが、ワンランク上のオシャレを目指すためには欠かせません。

 

 

 



まつ毛のお手入れをしっかりして長持ちさせよう



カラコンをするなら、まつ毛エクステはなくてはならないものとご確認いただけたでしょうか。

まつ毛エクステはサロンで施術してもらうことがほとんどで、金額の面から考えても頻繁に付けられるものではないため、普段のお手入れが重要になってきます。

 

まず、まつ毛エクステを長持ちさせる方法をご紹介します。

つけた直後のように上向きのまつ毛を保つには、あまりまつ毛をこすったり触ったりしないことです。

そして、クレンジングの際はオイルフリーのものを使いましょう。それ以外のクレンジング剤を使用するとすぐに取れる原因になってしまうので気を付けましょう。

また、どうしてもまつ毛エクステにマスカラを塗って盛りたいという方には、まつ毛エクステ専用のマスカラが販売されています。


 

 



まつ毛エクステとカラコンのコラボで、今までと違う自分に出会えるかもしれません。オシャレは見た目を変えるだけでなく、自信をつけさせてくれる魔法をもっています。カラコンを装用するだけでも簡単にイメージが帰変えられます。ぜひ試してみてください。
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ