髪を染められない方や、黒髪がポリシーの方、無意識のうちにカラコンを諦めていませんか?実は諦める必要はありません!むしろ、黒髪は様々なカラコンが似合う髪色なのです。ここでは、ナチュラル系や色素薄い系など、なりたいタイプ別で黒髪に合うカラコンをご紹介しますね



意外!?黒髪は瞳の色を選ばない便利な髪色!



意外かもしれませんが、黒髪は様々な色のカラコンが似合います。
あとは、ファッションやメイクを合わせて目指している雰囲気を作りあげていけば良いのです。

ダーク系のカラコンは自然に見えますが、明るい色もまた新しい自分を演出してくれます。

例えばピンク。ピンクの瞳は浮いて難しいと思うかもしれませんが、ストレートの長い黒髪に白い透明感のあるメイクを合わせると、お人形さんのようなガーリーな雰囲気になります!

そして、意外と似合うのがグリーンです。黒と緑はファッションでは相性がいいですが、カラコンにも同じことが言えます。
ファッションやメイクを変えるだけで、ハーフ顔やキュートな甘め顔、ギャル系と幅広いタイプを演出できるグリーン。明るい色に初めて挑戦する方にもおすすめですよ♪

 

 

 




瞳の色を変えてなりたい自分を演出して楽しもう!



黒髪にはどんな色のカラコンでも似合うとわかったところで、なりたいタイプ別のおすすめ色をご紹介します!

◆ナチュラル系
ナチュラル系は主にダーク系の色が似合います。具体的にはブラウンブラックヘーゼル系などを合わせましょう。
透明感のあるベースメイクに、明るいチークと赤のリップを合わせるのがポイントです。色素薄い系の女子を目指す方にもおすすめです。

◆ハーフ系
次にハーフ顔を目指す方には、ブルーグリーングレーが似合います。
ナチュラルハーフ系に見せるほか、大人っぽさを演出することができますよ!

 



今やファッションには欠かせない存在となったカラコン。最近は、カラコンをすると浮いてしまうイメージのあった黒髪にも合わせやすいカラコンも登場しています。明るく華やかな印象に見せたい、イメチェンしたいという方は、ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか。
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ