カラコンをしていても、芸能人みたいなハーフ顔にはなれない、と感じたことはありませんか?実は髪型やメイク、カラコンの選び方などコツを押さえておく必要があるのです。買う前に知っておきたい、初心者のためのカラコン事情をご紹介します。



ハーフ系瞳の特長とは?



デカ目に見せるためのカラコンと言われてぱっと思い浮かぶのは、縁ありカラコン。瞳を大きく見せるためには有効ですが、ハーフ系に見せたい場合には、違う選び方が必要です。迷った方は思い切って縁なしにしてみると、色素が薄いハーフ系にぐっと近づくことが期待できます!ハーフ系の瞳の特長とは、より自然なことです。縁ありでも、縁がギザギザで瞳に馴染みやすいものもあるので、そのようなタイプを選んでみると良いでしょう。

カラコンの色によっても、印象は変わってきます。ナチュラルなイメージにしたい場合はブラウン系がおすすめです。よりハーフ顔を目指したい方は、ブルーやグリーンのカラコンにすると、大人っぽい印象になります。

髪型も一工夫して、ゆるふわパーマをかけてはいかがでしょうか?グレー系のヘアカラーと合わせると、ハーフ顔にぐっと近づけられます。
 



ハーフ顔になるにはこのカラコンがおすすめ!



ハーフ系になりたい方におすすめのカラコンの色は、ブルー、グレー、グリーンです。

ブルー
まずブルーは、ガーリー系のキュートハーフ顔になりたい人におすすめです!また、服装やメイクを変化させると、大人っぽいヨーロッパ美人にも見せられます。どちらのタイプにも近づけられるのが、ブルーの特長です。

グレー
次にグレーですが、透明感のある落ち着いたハーフ顔を演出してくれます。髪もグレー系のカラーにすると、色素薄い系の顔に近づけます。

グリーン
最後に一見ハードルの高そうな色に感じられるグリーンですが、実はこの色は隠れた万能色。利点として髪の色やメイクを選ばなくてよいことが挙げられます。特に深みのあるグリーンは、ナチュラルなハーフ顔になりたい人にはおすすめ。どんな色を選べばいいか迷っている人は、グリーンを選んでみると良いでしょう!

 




今回は、ハーフ顔になれるオススメのカラコンをご紹介しました。ナチュラルなイメージにしたい場合はブラウン系に、よりハーフ顔を目指したい方は、ブルーやグリーン、グレーのカラコンの使用がおすすめです。
 

メアシスおすすめ!ハーフ系コンタクトレンズ



フレッシュルックワンデーカラー
ブルー



フレッシュルックワンデーカラー
グレー



フレッシュルックワンデーカラー
グリーン


関連記事一覧

新着記事

関連タグ