メイクも髪型もばっちりなのに、なかなか可愛く自撮りが撮れない・・・そんな時こそカラコンの出番です。カラコンはスッピンの時も目の大きさをカバーしてくれるので、メイクより重要なアイテムと言っても過言ではありません!今回は、自撮りを「盛る」ことができるおすすめカラコンをご紹介いたします♪



とことん盛りたいならサークルタイプがおすすめ



今やカラコンをしていることは特別ではなく、当たり前の光景になりつつあります。それだけカラコンは自然体によく馴染み、目を大きく見せる効果を発揮してくれます。

そんなデカ目を最大限発揮したい人におすすめなのが、サークルタイプです。
サークルタイプとは、簡単に言うとカラコンのサークル状のふちを自分の瞳よりも大きくするというものです。そうすることで、デカ目効果が期待できますし、顔の印象も変えてくれます。
大きさも様々なものがあるので、自分の目や顔立ちとのバランスを見極めることが大切です。

色は主にブラック系ブラウン系など、ナチュラルに演出してくれるものが多いです。
ほかにも様々な色があるので、ファッションやメイクに合わせて自分の好みで選ぶことができますよ♪

 




個性的に見せたい方は色味の強いタイプがおすすめ!



カラコンを選ぶ際に重要になってくるのが、自分のなりたい姿を明確にしておくことです。デカ目になりたい、ハーフ顔になりたい、色素薄い系になりたいなど様々な理想イメージがあると思います。
カラコンは服装、髪型、雰囲気に合わせて、またはカラコンに合わせてそれらを決めるでしょう。

そのなかでも、個性的になりたい人には、色味の強いカラコンがおすすめです。普段なら浮いてしまいがちなものも、いつもと違った自分になりたい!と思う方にはピッタリではないでしょうか。これぞカラコンの醍醐味といえるでしょう。

例えばブルー系のカラコンをつければロックなイメージになりますし、コスプレをするときにも大いに活躍します!
ピンクも明るいアニメキャラクターのような雰囲気に近づけられます。
また、POPな印象になりたい方にもカラコンは欠かせないアイテム。なりたいイメージに近づかせながら自身の個性を引き出してくれます

 



今回は、自撮りを「盛る」ことができるおすすめカラコンをご紹介しました。デカ目を最大限発揮したい人におすすめなのが、サークルタイプ、個性的になりたい人には、色味の強いカラコンがおすすめです。色々なカラコンを活かして、可愛く自撮りを撮ってみてはいかがでしょうか。
 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ