最近、会社でさりげなくカラコンを使っているビジネスマンが増えていることをご存知ですか?カラコンはプライベートで使用するというイメージはすでに過去の話。仕事を円滑に進めるため、積極的にカラコンを使用している人も増えています。



ポイントは瞳の透明感?会社で使えるカラコン



男性がビジネスで求められるイメージは何でしょう?営業マンなら、商談時の強い目力や元気な挨拶などでしょうか。女性目線で考えてみると、優しさや包容力、あるいは透明感などの雰囲気が男性ビジネスマンにあると印象が良いようです。カラコンをビジネスシーンで使用する男性が多くなっている理由の一つに、装用後の印象アップが挙げられます。

 

そこでおすすめなのが、ナチュラルブラウンのカラコンです。茶色が強過ぎない優しい色のため、瞳の輪郭をくっきり強調しながらも、周囲からカラコンだとバレにくいため人気を集めています。ナチュラルカラーのカラコンを使用することで優しさや親しみやすいといった印象を与えてくれるため、より仕事のコミュニケーションが取りやすいでしょう。

 



会議には目力が必要?ナチュラルできりっとした目元を目指そう!



男性ビジネスマンがカラコンに関心を寄せる理由のひとつに、目力アップがあります。確かに、男性ビジネスマンを相手に会議や商談を成功に導くためには、目力も重要な要素であることは否定できません。

しかし、会議や商談は何も男性だけが相手とは限りません。女性相手には目力よりも、優しさや話をきちんと聞いている姿勢の方が、はるかに評価が高いとも言われています。男性自身が選ぶ「男性用カラコン」と言えば、黒目の輪郭のものがイメージされがちです。ただ、ここ数年はナチュラルな色も人気です。


カラコンをつけていても、一見、素顔のように見えて自然。それでいて目元の印象をきりっとアップさせてくれるカラコンが、女性会社員から厚い支持を得ている傾向にあります。

 



今回は会社で使えるカラコンについてご紹介しました。仕事を円滑に進めるため、積極的にカラコンを使用しているビジネスマンも増えています。ナチュラルブラウンのカラコンなら、瞳の輪郭をくっきり強調しながらも、周囲からカラコンだと分かりづらいため、初心者にもおすすめのカラーです。


関連記事一覧

新着記事

関連タグ