カラコンの色はよりどりみどり。それぞれの色で全く違う印象になるのがカラコンの楽しいところですよね。そんなカラコンの色には、多くの人が愛用している人気の色がいくつかあります。選んでおけば間違いない、定番の色が瞳に与える印象をご紹介します。



人気の3色が瞳に与える印象



カラコンの色で特に人気の高いブラウン、グレー、ピンクの3色がそれぞれ与える印象をご紹介します。

 

・ブラウン

ブラウンはカラコンの色の中でもトップの人気を誇ります。

背伸びしすぎない自然の色味が、多くの女性達に支持されています。自分の瞳の魅力を引き立たせる効果があり、さらにその人の印象を変える効果もあります

ものによっては仕事や学校にもつけていけるような自然なものもあり、使い勝手も抜群です。初めてのカラコンで色に迷うという方は特に、ブラウンを選んでおけば間違いないでしょう。

 

・グレー

グレーのカラコンはクールで知的な印象を目に与えます。

また、ナチュラル感を重視した薄メイクでもロシア美人のようなハーフ顔に仕上げることができます。ハーフ顔を作りたいけど、メイクを濃くしすぎて不自然になってしまいがちな方におすすめです

 

・ピンク

特に女の子らしさがグンと増すのがピンクのカラコンです。かわいさだけでなく、色っぽさも生まれます。

発色の良いものならハロウィンでのコスプレなどにも大活躍です。衣装に負けないほどの存在感のある目元を作り上げることができます

 

 

 

 



男性に受け入れられやすいカラコンの色はどれ?



女性同士では何の抵抗も無いであろうカラコンですが、男性の中にはカラコンが苦手という人も多いのが現状です。

男性が見ても違和感のないカラコンが良いという方のために、男性からの受け入れられやすさが人気の色をご紹介します。

 

・ブラウン

ブラウンのカラコンは男性から見ても魅力的。ブラウンのカラコンが作るナチュラルな瞳は男性にも受け入れられやすいでしょう。こういった面でも選んでおけば間違いない色です。

 

・ブラック

ブラックのカラコンは黒い瞳の女性と相性バッチリ。

ブラウン以上にナチュラルな瞳を見せることができ、近くで見ても装着しているか分からないのでカラコンをしている女性が苦手という男性にも受け入れられやすくなっています。

しかし、日本人に最も多い深いブラウンの瞳の色とは相性が悪いとも言われているので、使いこなせる人は少ないかもしれません。

自分が思っているよりも自分の瞳は明るい色をしているので、購入前に瞳の色を確認しておきましょう。

 

 

 

 


 

カラコンの人気の色とそれらが与える印象についてご紹介いたしました。カラコンを使っていつもと違う自分を演出してみましょう。

 


関連記事一覧

新着記事

関連タグ