振袖は、派手なものから大人っぽいものまで、たくさんの種類があります。例えば、ピンクのようなガーリーな振袖の場合は、カラコンやメイクもガーリーで柔らかな雰囲気にするとよいでしょう。ぼんやり写りがちな写真対策には、マツエクやカラコンが有効です。



振袖にピッタリのメイクとカラコン



振袖は、一生のうちにそう何度も着るものではありません。

だからこそ、振袖選びにも力が入りますよね。

後悔のない振袖選びをして、メイクもばっちり決めたい!と思うのが女心。

振袖を着る時は、振袖の柄や色に合わせてメイクやカラコンを決めることをおすすめします。

 

例えば、ピンクの振袖の場合、甘めのカラーに合わせ、メイクやカラコンも思いっきりガーリーに決めましょう。

自分の瞳よりも少し着色直径が大きめのカラコンや、明るいブラウン系のカラコンなどを選ぶと良いでしょう。

メイクも振袖に合わせ、目の下あたりにピンクのチークをふんわり入れて優しい雰囲気を演出しましょう。

 

鮮やかな赤の振袖の場合、振袖にインパクトがあるため、メイクやカラコンは派手すぎない方が振袖が引き立ちます。

ブラック系のカラコンを装用したり、アイラインをシャープに引いたりして、クールな印象に仕上げても良いでしょう。

 

 




振袖にはマツエクやカラコンが似合う!



振袖を着るときは、記念写真を撮ることがほとんどですよね。

友人や家族と撮るスナップ写真のほかに、写真館で撮影し、大切に保管しておくという場合もあるでしょう。きれいな姿を残すためにも、写真写りをよくしたいですよね。

 

マツエクカラコンは、写真写りを良くしてくれるアイテムです。

目元をぱっちりさせたいからとマスカラやアイシャドウを塗りすぎると、怖い印象になってしまったり、メイクが取れてパンダ目になったりしてしまうことがあります。

マツエクはそれだけでぱっちりした目元になれますし、メイク崩れの心配もありません。

着色直径の大きめのカラコンを装用すれば目元を印象づけることができるため、振袖姿もより引き立つでしょう。

 

 



今回は、振袖に合うカラコンをご紹介しました。振袖に合わせたカラコン選びをすれば、最大限のきれいを引き出せるでしょう。最高の振袖姿を演出するために、ぜひカラコンを活用してみましょう。
 

メアシスおすすめ!振袖に似合うカラーコンタクト



シンシア フェアリー1DAY プリンセス ブラウン(10枚)



シンシア フェアリー1DAY ナチュラル ブラウン(10枚)



シンシア フェアリー1DAY ナチュラル ブラック(10枚)


関連記事一覧

新着記事

関連タグ